けんちーのアニメ中心生活ブログ改

20周年の本気を見た。『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(水曜日、晴れ)

この(箱の)中には、『ワンピース』がある!!

f:id:kenchi555:20190815140501j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.3)

 

 7時51分。

そろそろ台風が迫ってますね。

さ、明日は家で缶詰でしょうから、今日のうちに映画とついでのツーリングへ行ってきます。

 

 

8時55分~11時55分。

ムービックスあまがさきにて先週公開の『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』を鑑賞しました。

f:id:kenchi555:20190815141132j:plain

 

ロジャーの遺したもの

 

ONE PIECEの映画は大体観に行ってるんですけど、毎回見終わった後の感想は『まあまあ、こんなもんだよね。』って感じなんですよね。でも、今回はさすがの20周年記念作品、本気で面白かったですな。

f:id:kenchi555:20190815141348j:plain

今までの映画は今作のためにあえて微妙にしてたのかも

 

ということで、ネタバレを含む感想をちょっとだけ書きます。

以下、ネタバレ警告!!

 

 

 

・今回の戦闘上のラスボスはロジャー海賊団でレイリーに並ぶといわれた『鬼の跡目』バレット。ラスボスというか、部下がいない、たった一人ですけど、能力使用前の状態で最悪の世代の全員共闘を軽く蹴散らす強さです。

 本人も言ってるけど『一人だから強い』を真に名乗れる良いラスボスですな。

f:id:kenchi555:20190815145207j:plain

ガチのたった一人で全勢力を圧倒する力

 

 

・最強のバレットに対するため、最終的には全ての勢力が形として共闘。麦わら海賊団、麦わら連合、最悪の世代、王下七武海、海軍大将、サイバーポール、海軍、革命軍、その他もろもろと、20周年に相応しく本当に盛り上がる作品でしたね。

f:id:kenchi555:20190815145940j:plain

最終アタックに加わるのはこのメンバーだけじゃないですしね

 

・良いシーンはたくさんあったんですけど、けんちーがONE PIECE映画で初めてじわっと泣けたシーンがありました。

 それは、バレットを前に死にかけのルフィを同じかそれ以上に死にかけのウソップがかついで逃がすシーン。今回ね、ゾロやサンジ以上にウソップの格好いいシーンが多いんですけど、そのシーンで流れるBGMがワンピースの初代EDである『memories』のアレンジなんですよね。最終バトル中のウィーアー!以上にそっちが泣けました。

 

 

memories

memories

 

小さな頃には宝の地図が 頭の中に浮かんでいて♪

 

 

11時25分。

尼崎キューズモールのフードコートでおむらいす亭にて昼ごはん。

f:id:kenchi555:20190815153641j:plain

トマトソースのオムライスとカルボセット(950円)

 

この後は、まっすぐ北上して、駅メモ!の花火集めに雲雀丘花屋敷に向かうつもりです。

 

 

13時35分。

雲雀丘花屋敷にチェックインした後、猪名川沿いを下って、伊丹からいつものルートで帰ってきました。風はすでに台風の予兆で暴風レベルですね。そして、一足遅く雨に降られちゃいました。

f:id:kenchi555:20190815153752j:plain

これで大阪府内の花の付く駅6個はコンプ

 

 

18時20分。

昼からクーラー効いた部屋でホラー系の動画を観てたんですけどね、両親がドライブ行ってる間に、風呂入ってたら折り畳み戸が勢いよく開いたんですよね。家に誰も居なくて急に風呂の入り口が背後で開いたから、観てたのがホラーだったこともあり、心臓が飛び出るほどビビりましたよ。

結局、洗面所の窓開いてたから吹き込んだ暴風が扉を開けただけだったんですけどね。ちなみに、もう1回開いて、もう一回、死ぬほどビビりましたw