けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ONE PIECE ワンピース 第374話 「肉体が消える! 悪夢の島に射す朝日」

ついにVSオーズ・モリヤ戦決着。
前回、麦わら一味全員のコンボとルフィーのギアサードによる攻撃でオーズの背骨を砕き、決着したかに見えたそのとき、モリヤが立ち上がりました。
ナイトメアルフィーの能力にあやかって、島中の影を吸収するモリヤ。その数、ルフィーの10倍の1000。影の無い肉体が消え去る夜明けが今にも迫る中、巨大化したモリヤを倒せるのか!?って状況です。


ほとんど、夜が明けかけているという状況で一斉に逃げ出そうとしているローラ一味の部下たち。
しかし、ゾロを初めとする麦わら一味は微動だにしません。ナイトメアルフィーを誕生させたローラも仁義を果たすため部下を逃がして自分はその場に仁王立ち。顔に似合わず格好良すぎます。


一撃で島自体を割るモリヤに対し、構えるルフィー。
ギアセカンドを発動させたルフィーのジェットピストルがモリヤの腹に突き刺さり、ほとんど暴走状態ともいえるモリヤの口から支配を脱した影が次々に開放されていきます。


モリヤの反撃で影のブラックボックスに閉じ込められ、踏み潰されるルフィーでしたがそれでも復活。体の限界を確実に超えるギアセカンドとギアサードを同時に発動させ、モリヤの腹にギガントジェットジェル(頭突き)を食らわせます。
それでも、口を押さえて影が逃げ出すのを必死に止めるモリヤ。
『自分の影よ、帰って来い!』というローラと部下たちの想いを受け止めたルフィーは最後のギガントジェットジェルを放ってついにモリヤを撃破!!全ての影はモリヤから開放され空へと舞い上がりました。


しかし、歓声を上げるウソップたちの目の前で朝日を浴びたルフィーたちの体がまさかの消滅。大丈夫なんでしょうか?


次回、『終わらない危機!麦わら一味抹殺指令』。ついにクマがボロボロの麦わら一味抹殺に動き出します。ってか、ルフィーたちは体消滅しちゃってますが大丈夫なんでしょうか?