けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ONE PIECE ワンピース 第372話 「超絶バトルスタート! ルフィVSルフィ」

スリラーバークの戦闘、決着近し!?
オーズとモリヤの苛烈な攻撃の前に次々に戦闘不能に追い込まれていくルフィー海賊団。残るはゾロ・ウソップ・ナミの3人だけです。
最後の望みを賭けウソップとの連携攻撃に出るゾロ。

諦めだけは悪いんだ。さぁ、来いよ、怪物。ケリつけようぜ。 by ゾロ


濁り酒夜叉ガラスの連発でいきますがどちらもわずかなダメージを与えただけでゾロも潰されました。
  
俺の・・・勝ちだ。  by オーズ




ゾロの作った隙を狙いついに、大量の塩の入った袋をオーズの口に放り込むことに成功したウソップ。
大歓声を上げるウソップでしたが、体内に潜んでいたモリヤの影に塩の袋を取り出され地面にぶちまけられてしまいます。
  
最後の希望の塩も封じられ



めでてえ野郎だぜ。ぬか喜びして。
  弱点と分かっているのに対策も打たずにいると思ったのか?バーーーカ!! 
                                        by モリヤ


皆が残した希望である塩を泣きながらかき集めるウソップを何度も踏みつけるオーズ。
  
踏み潰されるウソップ


  
止めてよ!!ウソップ、ウソーーップ!!  by ナミ


絶叫を上げるナミの前に最後の希望が到着しました。


希望の正体はナイトメア・ルフィー
  
おい、でけえの。お前は何を踏み潰してんだ?
         お前の足の下には・・・誰もいねえぜ。



俺の名は・・・モンキー・D・ルフィーだぜ。  by ナイトメア・ルフィー


前回で100人の強者の影を埋め込まれ劇的にパワーアップしたルフィー。
オーズ渾身の力を込めた『ゴムゴムのライフル』を片手で軽く受け止め、ただのパンチでオーズの巨体を吹き飛ばし、ボコボコにしまくります。
  
  
  
オーズをボッコボコ


オーズの反撃を一切受けつけず、モリヤ本体にも渾身の一撃を叩き込んだルフィー。
  
ゴムゴムの・・・ピストル!!  by ルフィー


影を取り込んでおける約10分の制限時間が迫る中、モリヤもろとも『ゴムゴムのストーム』でダウンに追い込みました。

ゴムゴムの・・・・


  
トーム!!!!  by ルフィー




歓声が上がる中、ルフィーから抜けていく影たち。
  
オーズ、モリヤ撃破!?


  
影が抜けて通常に戻ったルフィー


その様子を遠くで見守るクマが不気味ですなぁ。


次回、『決着迫る!叩き込め、とどめの一撃』。
やっぱり、まだ生きてたオーズたち。ルフィー海賊団の全力攻撃が始まるみたいです。
もう、スリラーバークの戦いの決着も近そうですなぁ。あとは、クマがどう出るか?