けんちーのアニメ中心生活ブログ改

先輩の進行速度速し。

17時30分。
同系統の工場の先輩が前の土日にスパロボZ買ったんで、その先輩が工場に姿を見せるたびにその話してます。
土日に買ったって言うのにもうDXがどうのって言ってます。早!
もう25話あたりまで進んでるってことですね。奥さん居るのにずっとやってるんでしょうかw
こっちはアニメの感想とか日課をしてると、1日に1ステージくらいしか進めないのであっさり数日中に抜かされそうです。来週あたりクリアしたでって言われそうな・・・。


21時20分。
スパロボZ第40話『崩壊序曲』。
新連邦とチラムによる時空制御装置の試験場へ攻撃を仕掛けた我らがZEUTH。
しかし、そこには堕天翅に百鬼帝国に異星人連合にアサキムのグループにと次々ゲストが。全グループ敵同士のえらいことになってます。
しかも、それらの全てに情報を送ったのはたった一人、黒のカリスマを名乗る男。
見た目は、どこぞのギアス使いそのまんまみたいな感じのこの男、デュランダルにも指示を送ってるみたいだし、全貌は全く見えていないもののラスボスに近しい人物な気がします。
さぁて、激戦へ。


第41話『クロスポイント』プレイ中。
黒のカリスマの思惑通り世界は2度目のブレイク・ザ・ワールドを迎えました。
世界自体がまた変わってしまったとの事、とりあえずZEUTHはやっと一つにまとまって、従来のスパロボ通り『世界を守る部隊』になりましたなぁ。
やっぱりこうでないとw
とりあえず、世界がどう変わったのかは分からないですが、全員使えるこのパーティーのような部隊に喧嘩売ってきたエマーンの部隊を潰します。