けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。

6時38分。
第2次スーパーロボット大戦Z


第23話『新世界の幕開け』プレイ中。
ついに姿を現しました。今作のラスボス的(仮)なやつが。オリジナルの敵勢力が、超巨大な時空震を引き起こして異世界から『破界の王』なる存在をこの世界に呼び込んで。
生身・素手の衝撃波でマクロスクォーターを撃沈寸前まで損傷させ、その機体の攻撃で数ターンで味方の数機が墜とされました。


そいつは、次元獣を置いて去っていったんですが、苦戦を強いられるZEXIS(部隊名)の前に現れて援護に来たのは・・・シュロウガ!! アサキムですよ。いよいよ、第1次Zとの接点が生まれてきましたね。



21時45分。
夕方、残業終わりで工場の飲み会があって帰ってきました。
海鮮系の居酒屋だったんですけど、みんな飲むばかりであまり食わないんで満腹になりました。ボリュームもありましたしね。


で、その帰りに本屋で買ったハカイジュウ』の1〜3巻を読みつつ、第2次スパロボZ再開と。



第24話『異邦人の来訪』プレイ中。
破界の王(仮名はガイオウに決定)にボコボコにされた後、今のままではどうしようもないこともあって、ZEXISは3つのグループに解散。けんちーは、とりあえず最初からの流れどおりに、地上の国連軍のもとで働くマジンガーやダイ・ガード、エウレカセブンの面子との同行を選択。


で、破界の王の出現後、頻発する大きな次元震を調査すべく暗黒大陸へ。そこには、いきなり飛ばされてきたザンボット3の勝平たちの姿が。


戦闘後、月光号に着艦した勝平たち。ここで、一騒動。今作で、少し異質な参戦シリーズが劇場版のエウレカセブンなんですね。で、この勝平たちは、かつて第1次スパロボZにてZEUTHの一員として戦ったままなんですけど、その時、ZEUTHに所属していたのはテレビ版ストーリーのエウレカセブンのメンバーたちと・・・違和感を感じた勝平たちはすぐに別の並行世界でのレントンホランドたちだと気付いたんですが、こっちの世界のホランドたちはホランドたちで、この並行世界についていろいろ知ってることがありそうですね、そんな反応を見せてます。
まぁ、僕は、劇場版の内容は知らないんですけど。


いやいや、面白くなってきましたよ。この分だと、他のグループでもかつてのZEUTHのメンバーが合流して行ってるでしょう。熱くなってきました。
・・・って、あれですね、マジンガーZの甲児やゲッターの竜馬たちも考えたら並行世界の同一人物ですね。こっちの方は、キャラが違いすぎて、忘却してましたけど。勝平たちももうそういう並行世界の同一人物について語ることは、セツコの一件もあって自重するようです。