けんちーのアニメ中心生活ブログ改

運命の日。って、関西も地震かいっ。(金曜日、晴れ)

しっかし、地震による上映中断が、予告の時間で、マジで、ガチで良かった。

f:id:kenchi555:20211203122503j:plain

 〈即買いしたアリアカンパニードアプレート(裏面)

 

 

6時35分。

有休の朝のリハビリ散歩(2.2キロ)から6時に帰って来て、そのあと、最・最短距離のジョギングへ。

GPSで測定したら3.4キロ。平日出勤前にセットで行くには、これがちょうどいい距離なのです。

 

 

8時53分。

開場前のMOVIXあまがさき到着。待ち人数は5人。よしよし。

f:id:kenchi555:20211203085039j:plain

 〈スタンバイ

 

 

9時35分。

朝に甲府の大月で地震が発生したのは知ってたんですが、9時35分の上映前予告を見てたら、緊急地震速報

 

ARIAファンはきっちりスマホ切ってるので、劇場スピーカーからの警報で。

そこそこ揺れを感じました。

調べたら和歌山の御坊震源で大阪・尼崎は震度3かな。

 

朝の甲府地震と関連あるんでしょうか。

 

 

9時41分。

映画始まるみたいです。

途中で止まったら嫌だなぁ。

 

 

9時45分~10時50分。

ARIA The BENEDIZIONE』鑑賞。

蒼のカーテンコール3部作最終章。

 

短めの感想は別枠で。

 

グッズは上映前に結局1万円弱購入しました。

他の人は軒並み1万円越えてましたけどね。ヒメ社長のぬいぐるみもみんな買ってましたが、けんちーはテレビアニメ放送時にコミケの公式ブースで社長みんな揃って、しかもでかいのを東京から持ち帰ってるので。

f:id:kenchi555:20211203122851j:plain

オレンジぷらねっとのマスクは2枚目(ストック)

 

もちろんパンフレット(高級)。

使わないけど買っちゃった可愛いA5クリアファイルセット(左下)。

その上は、テレビアニメ3シリーズとOVA、映画3部作の全部のキービジュアルの載ったA4クリアファイル。

最後なのでアリア社長のマグカップとアリアカンパニードアプレート。で、買わないわけにはいかない、薔薇のクローバーを含んだクリアしおり(使うわけがない)。

f:id:kenchi555:20211203172605j:plain

入場者特典(一週目)はちび灯里を抱えたアイちゃんでした。よきよき。

 

 

11時10分。

今日、グッズを買うのは、想定通りだったので、本当は、優待券使ってかっぱ寿司で済ませようと思ってたんですけどよ。

 

しかし!

本日はけんちー的、永遠のナンバーワン(不動)、ARIAシリーズのフィナーレなんですよ。

そのハレの日にふさわしく心斎橋ミツヤで『伝説のミツヤライス・ジャンボ(税込1300円)』を映画半券の5%引きでいただきました。

f:id:kenchi555:20211203111033j:plain

f:id:kenchi555:20211203111104j:plain

喫煙する人は躊躇なく寒空のテラス席へ

 

 

18時05分。

観終わった後は、サバサバしてたんですけど、家に帰ってから、第3期の『そのおもいでのクローバーは・・・』(神回)を観直したり、原作コミックを少し読み直したりしたら、寂しくなってきました。

 

今頃、日舞台あいさつ付き(ライブビューイング)の上映回やってるころですね。

迷ったんですけどね。買えるグッズの選択肢を狭めないためと、どうしても、有休取ってる以上、最初の上映回で観たいと。

夕方にもう1回観に行って、次は確実に灯里メインの色紙が手に入るなら行ってもいいですが、そんな幸運値はけんちーのステータス画面にありませんから。

 

 

21時07分。

映画の感想書き終えて、風呂から上がりました。

さ、スマホゲーム触ろう。