けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風直撃の三連休前。(金曜日、晴れだけど強風)

待った甲斐のあったドライカレー。

 

 

 

6時24分。

朝ごはんは鮭を焼いて、ショートジョギング。鮭は焼くの楽で良いなぁ。

6時前の曲は小田和正さんの『たしかなこと』。

曲前がガンを乗り越えたリスナーさんの投稿で、曲後が赤ちゃんを分娩するときに流してくれる曲にマイあさの放送を選んだという投稿で、凄くいい感じ。

曲もちょっと長く流したような?

 

 

風があって、昨日より50倍くらい快適でした。時間があって、この快適さが安定してくれたら通常コースジョギングに移行で。

相変わらずふてぶてしい顔のフテ

 

初見の美人さん

 

 

7時36分。

父さんもけんちーも出勤前の時間に町会長さんがやって来てビックリ。祖父ちゃんの敬老の日のお祝い品を持ってきてくれました。超忙しいけど。

 

 

17時10分。

台風来てますね。

 

今日はうちの部署で、1ヶ月ぶり2回目のコロナにかかっちゃった人が出たので、昼から部署内応援へ。

汗だくにはなりましたが、これが、昨日までの暑さなら阿修羅みたいな表情になってたので、今日はまだ暑さが若干マシで助かりました。

 

 

17時58分。

会社帰りローソン100で、半額50円のしめじ入り炒め用野菜を追加で3袋ほど確保。

 

大相撲は大荒れ。照ノ富士以下横綱大関陣がガタガタで、6連勝の玉鷲が優勝候補筆頭でしょうか。

 

 

18時53分。

風呂上がり。

今夜は宅配便待ち。と言っても、祖父ちゃんの介護保険関係の書類の再配達待ちです。

 

あと、晩ごはんは父さんにドライカレー作ってもらう予定で、母さんに届け物があるならけんちーが行くことになってるんですけど、どこからも何も連絡ないから待機中です。

 

 

20時10分。

父さんが帰って来て、早速ドライカレー作ってもらいました。

100円のドライカレーの素使って、激ウマ。父さん秘蔵のココイチスパイスとか揃ってるので。パック野菜も加えて。

〈うまーし〉

 

これからまた、ご飯が絶妙の残り具合になったら作ってもらいましょ。

 

 

21時00分。

祖父ちゃんの書類、19時~21時枠のマジで最後に来ました。郵便屋さんも大変ですね。でも、18時からの枠が塗りつぶされてたのでやむなし。

 

ちなみに、内容は医療負担が1割から2割に増えるという何の得もしないものでした。

 

 

この後、3連休前金曜日の夜というゲームやるのに最強タイムだったのに爆睡して、起きたら日付変わってました。