けんちーのアニメ中心生活ブログ改

覚悟があれば乗り越えられる。(木曜日、)

 

 

7時11分。

今日もハードな一日になるのは確定してそうなので、無難に朝のジョギングはパスで。

 

で、朝から無職転生の3期を1話から観てます。いや、2期の2クール目なのかな?

いやー、異世界転生モノで、今や不動の人気作品になってますが、普通の王道作品とはだいぶ違いますよね。

シリアス展開なのに、途中からずっと主人公・ルーディウスのED問題が物語の核だったし、最新話1話前では妹の引きこもりと転生前の自分の引きこもりで、なかなか異世界転生モノじゃない考えさせられ方をしますね。

 

まさに今やってる転生したらスライムだった件この素晴らしい世界に祝福を!の3期も転生モノで、このすばの主人公・カズマは同じく元の世界では引きこもりだったんですが、それぞれ面白いのが流石名作。

 

そして、最新話『ターニング・ポイント3』ラスト。

シルフィーに子供が生まれるというこの状態で人神の選択。どっちを選んでも後悔が残ること確定のこの重大な選択。

それでも、ルーディウスは、やはり行くことを選びますか。いや、この作品、常に選ばなかった方の悲しさが寄り添うんですが、それが、面白い。

 

そして、しみじみした気分からの『このすば』最新話、クズマさんもクズマさんで素晴らしい。

 

 

7時51分。

さ、仕事行きますか。

こっちは、ちょっと習熟度上げても、ゴールポストが新幹線並みの速さで遠ざかっていく選択肢なしのコースなんですが。

 

 

18時30分。

今日は、1時間20分残業でした。

ま、昨日に比べたら疲れは全然で。昨日は定時で終わらせるつもりで全開で働いてるところに、向こう数ヶ月直らないであろうメインの機械の故障が起こり、定時の時点で体力も気力も残量ゼロからの1人放置残業だったのを考えたら、覚悟できてた今日なんてなんのなんの。

 

そして、15時から16時過ぎまでの役職者会議は、『残業でも絶対に出るように』という謎のお達しが来てたので参加。

全然意味がないと噂の会議だったんですが、今回のテーマは棚卸しのズレ防止についてで、今回の議論なら有意義に感じたんですが、みんな一致で今回は超あたり回だったようです。

で、最後に『もうこの会議やめようぜ』法案が出されたので、今回初参加ですが、次回8月のでラストかもしれませんね。毎回今回レベルの議論がされるなら個人的には有りですが、今まで数年やってたのが本当に実りのない会議だったんでしょうね。

 

 

21時30分。

何もせずに寝落ち。

朝5時まで爆睡。