けんちーのアニメ中心生活ブログ改

もうムリぽ。(水曜日、曇り)

 

 

6時25分。

今日も変則ショートコースジョギング。

疲れてきてますけど、まぁ、想定の範囲内で。

今の仕事の習熟度が上がっていけば、疲れも落ち着いてくるでしょうしね。

 

 

19時55分。

ひとりで、2時間20分残業してきました。

もう、ムリポ

 

いや、まぁまぉ、厳しいながらも、15時半までは道が見えてたんですよ。

それが、そこで、メインの機械が故障しまして、それがもうある程度中期レベルで直る見込みがない感じで。

 

秋ぐらいまでのスパンで、全体の仕事の大変さが2倍くらいになると思います。

つまり、鬼人事×クソ人事×仕事量2倍と。

 

とりあえず、今日は、せめて明日定時で帰るためのひとり2時間20分残業で。もう、立ってられないレベルの疲労度でした。

 

ちなみに、残業してたら課長がやってきまして、明日は15時から役職者会議あるから主任になって初めてだし出ろよと言ってましたが、出れるかいと。

確かに、役職者会議、毎回出たがらない人がいて揉めてるみたいですが、前の日にひとりで2時間20分残って、なんとか明日を定時で帰りたいと思ってる人に大して実りのない会議で明日も残業しろというのか。

 

 

ちなみに、19時回って、汗だくで洗顔、うがいしてたら、まさにその工場脇水道の目の前を社長さん&社長の息子さんが仲良く通りかかって、『この時間まで残業してるの?』と声かけられたので、『機械が故障したゴタゴタで』と返事して、挨拶しておきました。

ラクル。頑張ってるで賞で、残業代にBONUS付かないかな?

 

 

20時15分。

会社の帰りに、ローソン100で、冷凍の美味しいコロッケ(108円で5個入り)と美味しいメンチカツ(108円で3個入り)をいくつか備蓄として購入。

決して美味しくはないんですが、我が家は味噌カツのタレとか駒ヶ根ソースカツのタレとか、普通にコーミソースとか、中部地方系のタレが充実してるので、何もおかずがないときにコスト安くでおかずを追加するのに凄く優秀なんですよね。

今夜は、御飯の上にたっぷり千切りキャベツ、その上に、コロッケ×3、メンチカツ×1で、駒ヶ根ソースカツ丼のたれをかけて