けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、晴れ)

 

本来のヒロインの立場を

  乗っ取ってるキャラ(多分転生前の妹)も可愛くなってくる

 

 

6時44分。

昨日の雨が上がって青空の通常コースジョギング。

と、思ったんですが、コース前半で足元からPiPiPiと声がして見下ろしたら、極小の生物が。

こすずめでした。しばらく見てたんですが、飛べないみたいでした。後ろから煽っても、飛びませんでしたしね。

上に親すずめたちも居ましたけど、どうか無事で。

大きさはOKマークの指の輪っかよりちょっと大きいくらい

助けてあげて

 

てな感じで10分くらい止まってたら『もう通常コースはないな。』と判断して淡路3公園からショートカット。猫たちも雨からの青空で、何かのんびりしてました。

話しかけるニャ

 

一瞥して、伸びして、寝る


20時05分。
にわかに忙しくなってきた上にトラブルあったりで、クタクタの帰宅。

で、スマホでもちまる日記観てて、起きたら20時でした。お風呂入ろう。

 

 

21時34分。

一昨日、田舎川さんに勧められた『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』を1話から9話までまとめ見完了。

超自己中の妹に脅されて、乙女ゲーを数日飲まず食わずで全制覇させられた兄貴が達成して外出したところ、階段で意識失って滑り落ち、転生したら、攻略対象の王子たち以外は超女尊男卑の、プレイしてた乙女ゲー世界のモブ男と。

 

まー、無双するんですが、主人公がちょっと自分のモブとしての縛りを自分でかけすぎてるなと。相方であるロストテクノロジー(CV.石田彰さん)がメンタル的にも物理的にも有能すぎる。

あと、最初は敵だった王子たちがどんどん可愛い扱いになっていく。敵はいったいどこにいるんだ?他国との戦争ルートか?