けんちーのアニメ中心生活ブログ改

クロ現『新海誠監督と東日本大震災』と、とある科学×駅メモ!コラボ。(月曜日、晴れ)

掴め!望むものなら残さず

輝ける駅メモラーよ♪

(only my railgun歌詞)

黒子のスキル、良いね

 

 

6時32分。

おはようございます。

週頭、5時40分に出発できたのでゆったり通常コースジョギング。

 

マイあさの5時台後半は宮崎から。

『すずめの戸締まり』の旅の始まりの地という話を導入に、川端康成が『たまゆら』という作品で描き、愛した宮崎の夕陽の話など。

紹介する人の話し方も良くて、メチャ旅情を引き立てられました。来年、頭に行こう。

決めました。

 

 

17時10分。

ブログに書いてませんが、昨日一昨日とあったかなり衝撃的なことを受け、ダウナーな気持ちのままでのお仕事。ま、結構忙しいのがありがたいところ。

 

帰りのバイク置き場近くで『あおーん、あおーん』とかなりの声量でイカスミ(黒猫)が鳴いてました。鞄に常備してるチャオチュールをあげたいところなんですが、社内ですからねー。社員の立場としてあげられない。うちの会社のマスコットにしてくれないかなー。

 

 

17時25分。

近所のかかりつけの診療所で薬の更新。血圧はこの前の健康診断でも薬をちょっと前に切らしちゃってた今晩でも130アンダーなんですけどね。これで、今年の自分の病院は終わりです。歯医者も終えたし。

 

 

19時55分。

NHKクローズアップ現代新海誠監督と東日本大震災

『すずめの戸締り』を東北で震災を実際に経験した人、家族を失った人がどう受け止めるかを新海誠監督と一緒に見ると。なかなかのテーマでした。

 

ただ、途中で見識者の人が東日本大震災を全面的にテーマにした初めてのアニメーション』と言ってましたが・・・『岬のマヨイガを忘れないであげて!』とけんちーは言っておきます。駅メモ!ともコラボしたし。

 

 

21時04分。

今日の15時から駅メモ!ととある科学の超電磁砲のコラボイベントが始まったんですよね。

これだけが今日は楽しみだった

 

で、もう告知時から決めてたんで、迷いなく課金でガチャ回し。

御坂妹はレイドボスでイベント報酬なので、あとの5人(ガチャ二組)を狙って。

残念!佐天さんだけ手に入りませんでした。

この二人はマップラスのナビでもよくお世話になってます

 

しかし、美琴は誰もが予想できる通りアタッカーで、運営さんが頑張ってくれたのが黒子のスキルですね。スキル名は『ここではない場所へ』

マスターの任意で発動でき、現在の場所から距離的に近い9か所の駅のどこかにアクセスすると。こういうワープ系のスキルって、オリジナルでんこのシャルとリトしか持ってない超レアなんですけど、テレポーターを再現してくれて嬉しい限りです。育てよう。