けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。(日曜日、晴れ)

 

なにこのイケメンほのかちん

 

 

8時12分。

朝から小回り乗車に行って帰ってきました。

 

昨日は、日帰りとはいえ、本当に久しぶりの遠出を楽しんだんですが、そのサイド感想を。

 

・まず、夕食にしようとしたマクドナルド。

けんちーがマクドで買うのって、98%くらい、何処かに電車で出掛けてて、帰ってきたときにクーポンのダブチかビッグマックセットを+100円の夜マックにするパターンなんですよね。

 

それが、昨日いつも通りにダブチセットのクーポンを夜マックで注文したら『前までOKだったんですけど、無理になりました。』と。調べたら11月から正式に不可になるルール変更が行われたんですね。

これは、本当に、マクドナルドを利用する機会、年に数回レベルになりそうです。

 

こうなってくるとチケットショップで、マクド株主優待券を買ってきて、最大級豪華なバージョンにした期間限定セットを買うスタイルへの変更もありですね。

 

 

・母さんの入院の副産物であるamazonプライムスマホ利用。ビデオのダウンロード利用が最強ですね。

 昨日、電車乗るのが疲れてきて、しかも、トンネル山間部ばかりでろくにネットも繋がらない関西本線。前に実験でダウンロードしておいたヤマノススメ Next Summit』を視聴してたんですが、最高ですね。

当たり前ですが山間の長いトンネルでも無問題。しかも、データを使わないから、動画から駅メモ画面に戻っても、いちいちログイン画面に戻される可能性がゼロに。しかも、メインは駅メモ!やってる時でも小画面で見続けられると。やばいやばい。

 

しかし、ヤマノススメ良いですね。4話までは今までの期の総集編だったんですが、EDはほわっとした絵柄での毎回違う背景で良いですね。

特に、4話のED、天使ここなちゃんと大天使ほのかちんのコンビが最高でした。

最高なコンビでしょ。そりゃ、ここなちゃんの彼氏って言われるわ。

 

総集編後も、秩父に行ったら誰でも気になる『あの山』こと武甲山に登ったり、ひかりさんの失恋デートがあったり、結局ここなちゃんが最強だった猫耳サンタとか・・・全部良いですね。

結局ここなちゃんが持ってった

 

 

12時35分。

いやー、母さんの件が、ようやく金曜日で道のり整ったじゃないですか。

で、昨日、超久しぶりに、遠出して温泉なんかも入って、癒されたわけですよ。

 

でもね、実は、昨日の昼から今日の午前中にかけて、破滅的な出来事が二つ起こってたりします。もう、ここで書くのは、ひとまずやめときますが、金曜日に頑張ったのがほぼほぼ無に帰すレベルなので、ちょっと自分の心が折れる音を聞いたりしてるんですよね。

 

ってことで、パーッと昼ごはんを隆勝で食べに行って、市場型スーパー(元淀川市場)と業務スーパーで買い物してきました。

もー、気楽に考えましょうか。考えすぎても、特に効果ないや。

 

 

18時10分。

昼間は自室の掃除など。

メインは母さんの入院で150冊を超えたこち亀を一階の父さんの自転車改造部屋(仏間)に運んで、空いたそのスペースで部屋に散らばってる不徳のギルドなどのコミックを並べ直したり。

 

晩ごはんに、昼の買い出しで100グラム88円で売ってた九州産豚の腕肉と野菜を炒めて食べたんですが、食べ終わったら宅配便が届きました。

 

hola_bajaさん、超オススメの『マキシマム』。あと10分早ければ、いきなり味わえたのに。

hola-baja.hatenadiary.jp

ヤバい。楽しみだ。

 

明日の朝、味噌ラーメンにちょっとかけてみるか。