けんちーのアニメ中心生活ブログ改

病院交渉決戦当日。(金曜日、晴れ)

シュプレヒコール!!オー!!

 

 

8時15分。

病院団体交渉当日。

ショートジョギングプラスアルファから帰ってきた後、7時半から家族の打ち合わせ。

 

当日になっても思考のまとまらない母さんの意見をある程度聞きつつ、結論としては、いくつかの交渉武器を持ちつつ、年内ラストの退院を目指す(どちみちリハビリ入院の期間は年明け10日くらい)ことと、退院後は何とか自宅でのリハビリ療養にしたいと。

 

何にせよね、毎日ほとんど睡眠取れてない状態で、『歩く』リハビリをしようってのが、無理なんですよ。そして、おそらく、一般人が利用できるレベルの施設じゃ、メンタル環境は回復できないと思うので。

 

話し合いはとにかく冷静に。一旦、引いたりとかもしつつ、こっちから不利なことは出さないように、いい結果を導くのです。

かつて、組合執行委員で団体交渉してたころのことを思い出しつつ。

 

 

12時30分。

病院での話し合い・カンファレンスを終えて、帰ってきました。

 

話し合いは長テーブルにお互い向かい合って。完全に団体交渉形式。

人数は病院の人4人に、母さんと父さんとけんちーの計7人と。

 

けんちーは、バリバリメモる感じで。こうやっておかないと、先生方も緊張感出ないでしょうしね。

 

 

結論としては、ほとんど、望み通りの回答が出ました。母さんの退院は12月30日で決定。

母さん自身には今の状態もあり、いろいろ不安があるでしょうけど、先生的には家事とかで杖なしの歩行も許可は出してるし、残りの日数も杖、手押し車、階段昇降、いろいろ並行してリハビリを進めていくと。

 

大成功と言っていいんじゃないでしょうか。

 

 

17時25分。

夕方に買い物に出かけてたんですが、昼飯食ってなかったので、『今日はマクドビッグマックにしようかしら。それとも、松のやにしようかしら。』と思いつつ、『いや、出る前に父さんがご飯炊いておいてあげる。』と言ってたと思い直して帰ってみると。

炊ける時間が19時に予約されてました。

遅いのよ!父さん基準なのよ!!

 

と、結局、服着直して、いつものアプリ500円味噌カツ定食になりました。コスパ最強。