けんちーのアニメ中心生活ブログ改

早朝からまた2発か。〈木曜日、晴れ〉

 

 

6時46分。

朝ごはんはざく切りキャベツと昨日の残りの豚肉で、野菜炒め。

油はなしで、麺つゆとコショウで味付け。そこに、つけて味噌的なのを少しだけ入れて。

美味い。

 

ひんやり空気のショートジョギング中、立浪さんのクライマックスシリーズの予想を聞いてたら、また北朝鮮がミサイル飛ばしたという速報。

さらに、もう一発あとから飛ばしたようですね。

金持ちやなぁ。

〈最近のネコロジーの日常風景〉

 

 

17時10分。

仕事は忙しいのか、暇なのか。

なんか、ピリピリしてますね。

 

けんちーも、昨日の昼からメイン軸で取り掛かってた悪魔のように出にくい色を、今日の昼過ぎにようやく終わらせるまで、ピリピリしてたと思いますが。

 

今日は役職持ちの人3人が残業。忙しいのかよくわかりませんね。

 

 

17時25分。

母さんの病院下のスギ薬局から母さんに電話。

昨日、五木寛之さんの本が読みたいと言ってたので、『朱鷺の墓』って本を持っていったんですが、暗いらしいのでパスで。

 

家帰ってから、五木寛之さんの別のエッセイを確保。

 

 

17時40分。

母さんが入院疲れで落ち込んでるよう&父さんの顔を見たそうな気配だったので、父さんに、早く帰ってくるよう招集をかけました。

 

 

18時38分。

招集に応えて、早く帰ってきた父さんが出撃。転院したリハビリ病院は、徒歩5分だった前の病院と違って、自転車で15分ってところでしょうか。

微妙に遠いけど、やはり、けんちーも父さんも疲れは出てて、その僕らを元気にさせるのは、リハビリ頑張ってる母さんなのでね、僕らも母さんを励まして支え合っていきたいけど、面会禁止のこのご時世がやはり足を引っ張ります。