けんちーのアニメ中心生活ブログ改

のんびり週末、日曜日。(日曜日、曇り)

ぼへー。

完全に春の日向ぼっこ

 

 

5時55分。

昨日に味を占めたので、朝からビーフシチュー作って食べてます。

超手抜きバージョンの確度を高めようと。

 

沸かしたお湯に完全炒め無しで、業務スーパーの冷凍洋風野菜と豚肉とふるさと納税の海老をそのまんまぶち込みまして、蓋をずらして完全20分中火で放置。

灰汁なんて知ったことか。

ティファールで沸かしたお湯にそのまんま具材を投入

 

20分経ったら、減った分のお湯とルウ(割ったら税込58円)を入れまして、おたまで5分煮込みながら混ぜるだけ。

コレならガチの面倒くさがりでも出来るぞ!

 

 

7時41分。

ロングはしませんけど、つま先反り面白シューズでジョギング。

昨日の最初の無謀な走り方はダメでしたが、その後の適度なハイペース(普段より)走法はこの靴に合ってるなと、実験。

今日は、ローソン盛りすぎチャレンジで中村屋のカツカレーが一部の店内調理的な茶色棚のコーナーがあるローソンだけだと知ったんであちこちそのコーナーがあるかと見て回ったんですが、その割にペース上がりましたね。

本番、この走法で良いかな。

ちなみに、温度12℃もあったので、アロハ一枚装備でタオル持参が必要だったなと汗だくに。

 

 

11時05分。

のんびり昼ご飯食べたいなとカレーハウス五番館でミックスフライセットを食べに来たんですが・・・11時なのに、何故かほぼ満席。

かろうじて一席だけ空いてたカウンターに。ありゃ?

ガッツリした仕切りがありますね。一人客には、コロナ禍のこのシステム落ち着くんだよな〜。

ご飯は大盛に減らしてもそろそろ良いのか(特盛)

 

 

12時40分。

昼ご飯の後、サンドラッグの15%引きクーポンを使って、オロントールEX大容量という水虫の薬を大阪市プレミアム付き商品券で購入。

 

普段はね、かゆくないんですが、旅行から返ってきて蒸れたりしてると、右足だけ痒くなるんですよね。別にそれだけだから、そんなに不都合無いんですが、クーポンとプレミアム使えるし、試しに買ってみようかと。

 

で、ローソン100でスクエアポテトという最近売ってるやつを購入。ポテトチップスというかおコメチップスというか、108円で100グラムの大容量なやつです。

それを持って、昨年見つけた桜の花見出来る公園で日向ぼっこ。 

メッチャ、ぽかぽか。

 

丁度昼時でひとけが無い公園で、3羽だけ居たハトにちょっとチップス割って投げて、10分後にはたくさんのハトとスズメに囲まれてました。別に、ハトの斥候が知らせに行ってるわけでもないのに、どうやって知るんでしょうね?

 

 

18時10分。

昼下がりにAmazonプライム沈黙の艦隊 東京湾大海戦』の続き、7話8話を観て、シーズン1観終わり。

いやー、面白い。続きはちゃんと作ってくれるんですかね。

SEED FREEDOMの画像とか作りつつ(違う)

 

晩ごはんは、朝の残りのビーフシチューにお湯を足して軽く温めて。さらに残った分は明日の朝、母さまのパンのお供にするそうで、コスパ良すぎる。

 

あと、スマイル淀川とサンディで明日からの割引ベン・トーを確保しました。