けんちーのアニメ中心生活ブログ改

思ったより良かった!!『劇場版ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦』鑑賞。(ちょいネタバレ感想あり)(土曜日、晴れ)

 

 

 

けんちー満足度・☆☆☆☆★(3.5)

 

 

6時10分。

朝起きてビーフシチューを作ろうと始めたら、冷凍洋風野菜がないと。

で、既に冷凍ミニハンバーグを放り込んでたので、冷凍庫を漁ったら、底にバラでいっぱい前の冷凍ミニハンバーグが転がってたのでそれも投入。

 

結果、ビーフシチューの塩味が出ちゃってイマイチでしたね。前に美味しかったのは、やっすい冷凍洋風野菜が溶け込んで良い仕事してたんだなぁ。

こりゃ、厳しい。

 

 

7時30分。

ゆるゆるジョギング、明日履くつもりのつま先反り面白シューズで。

昨日のインテックス大阪での受付にも履いていきましたが、形状的に自動早歩き機能も付いてて、普段使うには足の負担が気になりますが、こっちかなと。

 

で、今日は来週の旅行の一週間前でもあるので、帰りに新大阪駅で切符の受け取りもしてきました。一安心。

 

 

8時55分。

今日は晴れ予報だったので、ショートツーリングを考えてたんですが、曇りですね。

ということで、第2案として、映画観に行きます。

正直、非常に、内容が不安なんですが。

 

 

9時30分〜11時10分。

MOVIX尼崎にて、『劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』を鑑賞。

 

4期から間、開いてるんで記憶薄れてるんですが、全国大会の2回戦か3回戦くらいで、関係の深い相手である音駒(ねこま)との決戦ですよね?

それを、映画の、しかも85分でどうやって決着つけるのかとね。

原作を読んでない身としても不安しか無いと。

 

感想は今日のラストにちょっとだけ書きます。

 

 

11時15分。

映画の後、同じフロアの福島上等カレーで昼ご飯。

今日はカレーの気分でした。

メガMIXカレー、映画の半券でコールスロー付き(1050円)

 

得正と同じ系列なので好みドンピシャの味。

 

 

12時00分。

外に出たら晴れていたので、三連休の青空を楽しむべく、割りと近い千里川土手へ。

尼崎からは6キロ弱

 

賑わってましたね〜。日本中の空を飛んでる飛行機の情報がリアルタイムで分かるフライトレーダーのアプリを入れてしばらく楽しみました。

なるほど、あっち側のほうがより着陸に近いから機体が大きく見えるんですね

 

伊丹空港へいらっしゃい

 

 

20時53分。

夕ごはんは、朝のビーフシチューに、昼業務スーパーで買ってきた冷凍タマネギを投入して再煮込みして。

大分美味しくなりました。

 

で、三連休半ばの夜に来週分の4割引ベン・トーを確保し、大阪マラソンのシャツにゼッケン付けてボディバッグに、畳んだレインコート入れて、タイム計測のためのチップを靴にくくりつけて、コロコロトリオで集合場所を決めて。

Tシャツにハイテクな計測チップも各自配って回収無しならお金もかかりますね

 

 

【映画感想】

・原作未読でアニメは見てきた身として、映画は普通に楽しめましたね。

 最後の方はちょっとウルッと来ましたし、同じ列の女性も後半ずっと泣いてる気配だったので、ある程度良い映画だったのは間違いないかと。

・普通なら1クールで済むかどうかの内容を85分に押し込んだのは大したもんですが、おそらく、ファーストスラムダンクが徹底的に宮城リョータ主観にして他を徹底的に省いた程でないにしろ、今作も音駒のセッターである孤爪研磨くん主観に近くして、大分オリジナルにまとめたんじゃないかと。

 原作読んでる人が観たら『あのシーンも、このシーンもなかった』となるんじゃないですかね。

 

 最近よくある『劇場版は後からやるTV版の総集編』となるかもしれませんね。