けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪マラソン(地獄の雨)へ向かう三連休、初日。(土曜日、雨のち曇り)

大阪マラソン準備の日。

 

 

8時20分。

どうせ雨だろうと昨夜は、寝落ちから復帰してだらだら雀魂やらにゃんこの日記念の絵を作ったり。

 

 

11時10分。

だらだら~。

この三連休唯一にして最大のイベントは、明後日の大阪マラソン(のすみっコチャレンジラン)なんですが、今日はこの後雨が上がって行って、明日土曜日は晴れ。

そして、月曜日からも晴れなのに、日曜日だけ全力の雨、それも超冷たい雨なんですよね。 

寒いぞ、冷たいぞ。

 

誰だ、36000人一番の雨男は!?

うちのK課長かもしれませんが。

 

で、走るコロコロトリオのLINEグループでやり取り。

(hola_bajaさんの雨のハーフマラソンの記事も添付)

 

規模がバカでかいだけに受付が当日ではなく、今日明日のインテックス大阪(大阪の僻地)で行われるので、まず、K課長が車で行ってるようです。

ざらしになる外側までメチャクチャな行列のようですね。

 

で、その先行偵察に感謝しつつ、こちらは当日確定雨の備えを。

ネットで調べたところ、コンビニ三社の中ではセブンイレブンのレインコート(800円ちょい)が空気穴もあり、フード部分の首の絞りもフードのサイドが透明で視認性も良いとのことで、購入。

意外に使えそう

 

で、ギリ、小雨が降ってる間に、試し走り。

雨の日のにゃんこたち

 

後半、ローソンで気になってた温め麺の5分込みの超ゆるゆるジョギングでも問題ないペース

 

K課長の行ってる受付は雨ざらしの遥か外側までとんでもない行列だそうです。

流石、マラソンやってる人は時間管理するからみんなきっちり朝に行くんだなぁ。

 

デカい!ジャンクを食べてる感いいなぁー

 

 

17時50分。 

夜更かしした分、昼寝して、軽く晩ごはん食べた後、Xの受付模様を確認してから、インテックス大阪へ向かいます。

明日はフリーにしておきたいなと。

 

 

18時45分。

往復しただけで620円のエンジョイエコきっぷを超える中ふ頭までやって来まして、インテックス大阪大阪マラソンの受付終了。

悪い子は受付時間ギリに来るのです

 

超スムーズに行きました。

公式ショップ他多数のブースはこの時間でも賑やかで覗いたんですが、参加するだけでお布施払ってるし、公式Tシャツも受け取ってるし別に必要ないな。

Tシャツは基本一番でかいのを選びます

 

雨でフルマラソンとかキツイだろうなぁ

 

 

19時50分。

ニュートラムから素直に四ツ橋線で西梅田へ。

この時間は、もう金券ショップは閉まってますね。

 

で、危うくいつもの癖でJRに乗りかけつつ、ちゃんとエコきっぷで御堂筋線へ。

すごく遠回りした気がします。