けんちーのアニメ中心生活ブログ改

酷さの表現方法がネットで盛り上がる!!『大怪獣のあとしまつ』鑑賞。〈ちょっとネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

どうすんのよ、コレ?

f:id:kenchi555:20220206133201j:plain

この映画、どうする?
 
 
けんちー的満足度・☆★★★★(1.4)
 
 
4時35分。
今朝の朝ごはんは昨日、市場型スーパーで購入したエースコックの濃厚チーズまぜそば

f:id:kenchi555:20220206042423j:plain

気になるやつで税込み150円以下なら買ってみるスタイルで。
 

f:id:kenchi555:20220206042624j:plain

なるほど湯切り口

 
うーん、ジャンク。
悪くないけど、もう一度買いに出かけるほどではない。

f:id:kenchi555:20220206043604j:plain

まぜそばは辛いイメージなので、唐辛子多めで

 

f:id:kenchi555:20220206044313j:plain

ジャンクフード人生を楽しめ!!

    by 日本で一番知名度の高いぶたさん

 

 

7時12分。

ジョギングから帰還。

今日も寒いですね。道中にたらいに水を張ってるところがあるんですが、触ってみたら、薄くでなく、カチカチに凍ってましたね。大阪市でこれは、かなり寒い。

f:id:kenchi555:20220206162300p:plain

カチンコチンだぞー。

 

 

9時40分~11時40分。

ムービックス尼崎にて久々の映画鑑賞。

一昨日公開の『大怪獣のあとしまつ』

f:id:kenchi555:20220206154251j:plain

怪獣映画好きとしては否が応にも期待しちゃいますよね☆彡

 

コロナ禍で1200円の割引クーポンも尽きちゃってたんですが、今日はもう映画の気分満々だったので、思い切って定価で観ました♪

 

 

13時10分。

はいっ

昼ごはん食べて、アルファで我が家まで帰ってきました~♪♪♪

さ、ちょっとだけ映画の感想書きますよ(^^♪

 

 

 

・多大な予算と、超豪華な出演陣集めて、東映と松竹の一大協力で・・・あんなすべり倒すのが目的の映画作って、怒られないんですかね?1900円返せ!!

f:id:kenchi555:20220206160632j:plain

 〈チョイとした脇役で染谷将太とか出てますし

 

とりあえず、会社で、観に行く予定してると話してた特撮やアニメ好きのおっちゃんたちがまだ観てなかったら止めてあげよう。でも、多分、組合の書記長さんはもう観に行っちゃってるだろうな。

 

・んー、詳しくは言いませんが、狙ってるんでしょうけど、終始、全てにおいてすべり倒してました。で、何かと下品で、それでいてある程度のグロさはあると。

 しょうもないやり取りで政府や人間たちが何とかしようと、くだらないと言い切るにも弱いようなアイデアをいろいろ試すんですが、結局、『胸に輝くマークは流星』だったりね。

 

・後ろの列に映画好きの夫婦が座ってて、上映前の予告編とかで『映画好きなんだな』と分かる良いリアクションしてたんですよ。で、映画、最後終わって、スタッフロール入る前にその映画好きっぽい奥さんが思わず出した声が『え?』でしたからね。

そのリアクションが映画の出来をなにより雄弁に語ってます。

 

 ・けんちー、昼ごはんは半券の特典使って上等カレーで食べて、原付で尼崎から新大阪まで帰って来たんですが、心は完全に『無』でした。

 

追記)感想書き終わってから、ネット調べたら『令和のデビルマンとかの評価が流れてたり、そのコメントに対してデビルマン、バカにすんなよ?役者がちゃんと発声できてる時点で、デビルマンレベルなんて言っちゃダメなんや。今回のは、普通のひどい映画や!!』みたいな論争が起こってたり盛り上がってます。

まぁ、どっちにしろ、誰も誉めてはいませんがw

 

 

21時09分。

日曜夜、警察24時をリアルタイムでまったり観てます。

リーゼント刑事さん、体調不良か。どうかお元気で。