けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ムーミンとちくわの土曜日。(土曜日、晴れ)

 寒波再び。

f:id:kenchi555:20220206032817j:plain

 
4時35分。
おはようございます。
昨夜は疲れで21時前に意識が飛びまして、起きたら2時30分。
そこから、録り溜めてたジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャンを最新話までまとめ見してました。
 
で、朝ごはん。
キャベツと舞茸と業務スーパーの徳用ソーセージを入れた焼きそばで。
舞茸はスーパーで山盛りのを買ってたんですが、コリコリして美味しいのよね。
 
 
6時12分。
いつもの始発で行く小回り乗車中。
久宝寺駅で乗り換え待ちしてるんですが、超寒いですね。
流石は去年の年越し寒波と同レベルの週末。駅のホームでイージス最終形態を着たくらいなんで、行こうと思ってたツーリングをやめて正解でしたね。
凍結怖い。
 
 
7時18分。
いつもは南吹田で下りるんですが、今日は30円高いJR淡路で下車。
 
マクドナルドでエッグマックマフィンのハッピーセットを2つ買いまして、途中の公園で食べてます。
f:id:kenchi555:20220205070354j:plain
寒すぎて猫もおらず
 
何が欲しいかというとシンカリオンZ・・・ではなく、ムーミンのキッチングッズで。
第1弾の中でもスナフキンの型押しばさみ(使わない)がデザイン的に欲しかったですよね。
 
で、流石に買うのが一つだけではけんちーの運的に3分の1は引き当てられないので2つと。
店員さんも、おもちゃが2つダブらないように、ガサゴソと時間かけて選んで、入れてくれたんですよね。優しい。
 
 
 
・・・え?
もちろん、スナフキン以外の2種類が入ってましたよ。
もー、そもそも、けんちーはエッグマックマフィンでなく、ソーセージエッグマフィン派なんだよ!!(逆ギレ)

f:id:kenchi555:20220205091811j:plain

光ってるムーミンママはガチャのグッズです

 
 
 10時37分。
最近土日のどちらかは定番になっている重いもの中心の買い物の付き添いへ。
やはり、今日は寒いですな。
 
 
17時39分。
昼夜兼用に、今日はごま豆乳鍋に鶏肉メインで食べまして、夕方は、ジョーシンダイソーで買い物。
 
いつも使ってる髭剃りが3枚の刃のうち1枚はとうに無くなり、充電もほぼ出来ない状態なので、新しいのを買おうと。
髭剃り高いんですねー。基本的に14000円くらいしますし、50000とかのもありました。そんな中で、けんちーが選んだのは、1700円のやつで!
営業職でも何でもないのにそんな高いの買えないや。
 
ゲームコーナーで半額4000円くらいで売ってたキャプテン翼のゲームをね、先日サウジアラビア戦でマーク・オワイランの画像とか貼ったこともあって、買うか15分くらい迷ったんですが、『どうせやらないな。』と見送りました。
 
その代わり、ダイソーでパンがふわっと焼ける水差しの容器みたいなのを100円で購入。気のもんだと思いますが。

サッカーゲームとしてはいまいちなシステムだが

  キャプテン翼らしい基本的システムになってるそうです

 
 
19時12分。
関東方面出張(車ユーズ)から帰ってきた夕焼けごっこさんと新大阪駅で落ち合い、また足柄SAのゆるキャン△巾着貰いました。
代わりに御座候返して。
 
昼のLINEの時点で、『ちくわを!!』(4種類ランダム)と返してたんですが、見事ちくわの柄の巾着でした。

f:id:kenchi555:20220205214403p:plain

朝のスナフキンは外したけど、こっちは当たった。
 
また、旅行時の充電器入れに活用しましょう。
 
 
21時50分。
あの話題になったホラー映画スマホ拾っただけなのに』を鑑賞。
映画同好会の卒業旅行でグンマーに来た3人のオタクが、あるスマホを拾ったことで、恐ろしい事件に巻き込まれるという・・・続編も公開されまし・・・ん?
あれは、『落とす』方
 
いや、こっちもゆるく楽しみました。
半分、群馬観光な気もするけど。

パッケージよ。いや、意外と『拾った』方も

    最後まで見捨てずに観れば楽しめます。