けんちーのアニメ中心生活ブログ改

沖縄料理とラーメンと出発。

ハッピーサーズデーぜよ。




17時40分。
会社帰りにスナフキンとラーメン探検に出たんですが、目標の店が18時開店なので、それまでの間、西中島にあるどうしという沖縄料理の店へ。
もちろん、時間はどんどん経つわけですがw

どうし




いきなり泡盛・白残波ロック。アルコール度は25度で泡盛では低めです。



海ブドウ、ポン酢。



豆腐よう。やはり、独特ですな。スナフキンは一口でリタイア。



もちろんオリオンビール。二人で4本ほど。



ゴーヤチャンプルー



グルクンの唐揚げ。沖縄の白身魚です。美味し。



最後にサーターアンダギー。紫いもですな。あつあつ、美味し。




19時39分。
実にのんびりしちゃって、ようやく本命である西中島の時屋へ。
かなり有名な付け麺の店で、木曜の夜でも行列が出来てました。

いつ行っても行列です



豚つけ麺・特盛(930円)
  行列が出来るだけの美味しさですな。食べ終わった後に、可愛い出汁ごはんも出して貰えます。



時屋

食べログ 時屋



20時44分。
家に帰って来ました。さ、準備準備。



22時51分。
もう10分くらいしたらちょっと出かけてきますです。