けんちーのアニメ中心生活ブログ改

で、3連休。(土曜日、曇り)

せんざんぎ、美味しかったけどなー。

f:id:kenchi555:20190112162458j:plain

 

8時06分。

おはようございます。

とりあえず、新年最初の仕事の週が終わりましたね。

10連休からのフル一週間とはいえ、年初にしてはえらい忙しい一週間でした。疲れた。

 

さて、成人の日を含む三連休ですね。

朝からネット見てたら、超酷いアニメが始まったという記事があったので、『バーチャルさんはみている』の1話を見てみました。

f:id:kenchi555:20190112081752j:plain

まさかコレ、地上波でも放送してるとか言わないですよね

 

最近話題のVtuber大集合みたいなアニメですね。『1分でリタイアした』とか『懲役23分』とか書いてましたが、コメントありでならまぁまぁ、短編連作アニメみたいな感じで耐えられます。

ただまぁ、2話は見ませんけど。ほとんど、キャラを知らないし。

 

 

13時30分。

今年の沖縄方面行まであと2週間・・・で、来週末は予定が埋まってるので、今日はその準備してます。

 

昼ごはんは、西中島南方の媛で、せんざんぎ定食がっつりを。

前に行った時は本店が改装中で、すぐ近くにあるカウンターの多い店舗でギュウギュウ詰めの状態で食べて、本店の改装が終わるまでは止めておこうと思ってたんですが・・・。

f:id:kenchi555:20190112115810j:plain

改装終わってた

 

今回ねー、改装と言っても前とどこが変わったのか分からないくらいで席的にはテーブル席で問題なかったんですけども・・・。定食がね、前は結構キャベツが皿の底に量多くあったのが2枚だけになってました。その分、せんざんぎ(唐揚げ)は尚更ボリュームアップしてると、超大盛なのは良いんですが、塩味強く感じたし味変のための3種のソース類も相変わらずせんざんぎの大きさに比して器が小さすぎて食べにくいと。

f:id:kenchi555:20190112114012j:plain

店の広さに比して手の空いてる店員さん多すぎじゃないかなー

 

いやいや、えらい今回マイナスの批評になってますが、その理由はここからでね。元から人気店だしせわしないのは分かってたんですが、狭い店内の入り口辺りに3人くらい店員が固まってて落ち着かないし、まだ席が空いてる状態なのに食べ終わってコップを置いた瞬間くらいにその固まってた店員の一人が無言で速攻、食器類片付けて・・・そのお盆の上の色分けした注文書も乗ったまま片付けるし。

飯がある程度美味しくて店員さんの態度が良ければ、今までと同じようにいきますが、比重的に店員さんの態度が不愉快過ぎて、もう行く気起きないかもですね。

近所には一番どりとか他にも唐揚げが美味しくて大盛りの店あるから、不愉快になりそうと思いながら行くほど新大阪周辺の飲食店は不足してませんよ。

媛 故郷味の旅

食べログ 媛 故郷味の旅

 

 

16時16分。

年末に遊んだ時くらいからいんふるぜんインフルエンザで死んでた夕焼けごっこさんにスカイプ繋いだんですけどね、どうやら溶連菌による感染症も同時に発症しちゃったらしく、今週も一週間休んだらしいです。

これで、正月の10連休合わせたらほぼ半月寝込んでますな。エグイ。

 

溶連菌と言ったら、もやしもんの後半酒造りの時に自治寮の一人が甥っ子の看病でもらっちゃって、自治寮の半分くらいかかったやつですよね。子供が主にかかるはずだけど、セントルイス行きからこっち体弱ってるからなー。来週、新年会の予定なんですけど、こりゃあ夕焼けごっこさん抜きの3人だな。

f:id:kenchi555:20190112162154j:plain

f:id:kenchi555:20190112162228j:plain

詳しくはシオノギ製薬のホームページで〉