けんちーのアニメ中心生活ブログ改

人生で2回目くらいのしゃぶしゃぶ体験。(日曜日、晴れ)

さとしゃぶプレミアム、イイね♪

f:id:kenchi555:20190114175623j:plain

 

3時12分。

ふぅ、悪夢で目が覚めました。

ちょいちょいと見る、けんちーの中で悪夢と言えば・・・という定番の悪夢なんですけどね。

大学時代に(夢の中で)サボってた必修の課程の試験の時間に遅れちゃって、遅れちゃったらもう試験室にも入れなくて、先生か誰かに『もう今更来ても入れないで。』的なことを冷たく言われるという・・・そこで、『はっ!』と目が覚めて起きたら『俺もう社会人だ・・・良かったぁ!!』とね。

 

うん、この話、ブログ内でもう何回かしてる可能性もありますが、両親に高い学費を払ってもらってましたからね。ほんの1科目か2科目以外は、真面目に受けてたんですけど、その1科目か2科目を手抜いてて、視聴覚室で『リング』とか『呪怨』とか観てたのが何気に罪悪感で小さく残ってるんでしょうねー。

ちなみに、悪夢を見た直接の原因はこの数日が寒くて掛け布団を2枚に増やしてもらい、その2枚とさらに下に敷いてる毛布までずれてるのを直すの面倒くさくて強引に寝てたことで間違いないです。もうちゃんと直しましたw

 

呪怨 2 劇場版 デラックス版 [DVD]
 

 〈これはサボって見たんじゃないですけど、

  一緒に視聴覚室で観てた夕焼けごっこさんが大笑いしてたのを記憶に残してる

 

 

8時28分。

さて、今日は昼ごはんにね、お宮さんとしゃぶしゃぶを食べに行く予定です。

いやぁ、父さんが赤い肉ダメな影響でうちの家族はほぼほぼしゃぶしゃぶって食べたことないんですよね。で、食べたくなって。

 

さとの食べ放題行くので朝飯は抜いていきます。

 

 

10時30分。

家から30分で三津屋の和食さとまで着いちゃったので、自転車でふらふら散策。お宮さんの高校が近いというので観に行ったりね。

f:id:kenchi555:20190113103343j:plain

途中の会社、影を描いてあるのが超格好良い

 

 

11時00分~12時50分。

念願の和食さとでのしゃぶしゃぶです。

f:id:kenchi555:20190113110056j:plain

踊る旗たち

 

牛豚両方あるしゃぶしゃぶ食べ放題にサイドメニューが死ぬほどあるプレミアムコース、それにソフトドリンクのさとカフェを加え、朝日新聞に付いてる10%引きクーポンで、税込み3000円足らず。

 

これね・・・超良いですね。

しゃぶしゃぶはたくさん選べる出汁の中から基本の昆布だしと辛みそ出汁を選択。

けんちーは、どちらかというと辛みそ出汁を熱々で食べる方が好きでした。

f:id:kenchi555:20190114180944j:plain

f:id:kenchi555:20190113112326j:plain

上の美味しそうなのは公式

 

で、サイドメニューというかなんというか、超豪華ですね。

寿司もね、注文してから来るのが普通に美味しいんですよ。カキもカキフライとかカキえびグラタンとかね、揚げ物あるし、ステーキとかあるし、鳥貴族のお株を奪う焼き鳥とか天ぷらとか・・・超豪華。お宮さんも『これで、本当に3000円?』と驚いてました。

f:id:kenchi555:20190113112756j:plain

f:id:kenchi555:20190113114926j:plain

f:id:kenchi555:20190113115243j:plain

f:id:kenchi555:20190113120339j:plain

寿司も美味かったんが、何だかんだ和食さとすげぇという感想〉 

 

最後は、ソフトクリームにいろいろトッピングして終了。

美味かったし、死ぬほど食ったなー。

f:id:kenchi555:20190113123229j:plain

チューブから出たら固まるソースに感激

 

 

20時00分。

本日はお宮さん家で遊んでました。

ジャッジアイズを初見でいろいろプレイしてるの見て、その後は、偽物語かれんビーを全7話視聴。かれんビーは長いんですよね。個人的には、後半4話のつきひフェニックスの方が好きだけど。