けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『バトライド・ウォー』&『ナルティメット3』クリアとオールスターバトルの最新PV第5弾公開など。

FULL FORCE 昨日より速く 走るのが条件♪
(仮面ライダーカブト挿入歌『FULL FORCE』歌詞より)




18時35分。
今日も暑かったですね。
さて、今夜はサッカーのイラク戦があります。ま、前の試合に比べたら超視聴率は下がるでしょうが、早めに寝て起きたら観ようかな。



話は変わりますが、この前の日曜日に各地のモニターで公開されたジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新PV第5弾がネットでも公開されましたね。

いやぁ、買うしかないですよね。ネットで買うより高いけど、限定特典の付いてるローソンで予約しますか。





19時21分。
たった今、仮面ライダー バトライド・ウォーの最終面をクリアして全ステージ終わりました。
あっさり!!
ってか、ずっと前から最終ステージは出してて、いろんなライダー使って育ててたりしてたんですけど。
うーん、とりあえず、やり終えての感想を。


・ま、ストーリーは投げやりも甚だしいですな。最終ステージも適当w 敵の幹部の扱いも適当だし。ま、フォローすると各ライダーの声とかをオリジナルの俳優さん集めて収録してますからね、逆に言うと声優さんたちじゃないわけで。あんまり、ストーリー上の台詞を長々とアフレコさせるのも難しいんでしょうね。


・正直、物語構成や作り込みで言うと『酷い』レベルではあると思うんですけど、それでもオリジナルの俳優さんのボイスのライダーたちをそれぞれの特徴を最大限に示しながら、メインテーマに乗って戦えるというのはそれだけでひとつの価値はあったと思います。現に、もうちょっとライダーロードとかやり込みたいですし。

朝やってるフォーゼも見出したし



ディケイドのカメンライドも格好良いし



カブトのクロックアップはラストステージの複数ライダーが相手でも翻弄できる爽快感だし



・次回作を作るならとりあえず、物語をもうちょっと頑張って欲しいですね。いかんせん、誰が見ても今回は酷かったから。で、最低限、サブライダーたち全員プレイアブルにしてくれと。今回も、メインライダーだけだと思ってたところに最新作から4つ分だけのサブライダーをプレイアブルとか中途半端だし。ガタックゼロノスを使える!!』と喜んだ私の感情を返せw
 MAPも増やして欲しいです。使いまわし過ぎ、数えるほどしかありませんから。
 あと、これは言っちゃったらキリがないけど、けんちーの個人的年齢層として、BLACKとRX使いたいなぁ。そして、そうなればシャドームーンとね。ま、この辺は言い出したら昭和ライダーもどこまでも出てきますけどね。
 結論は『もうちょっと・・・いやいや、かなり頑張れ』・・・と。買うから!!





さらに、昨夜なんですけどお宮さんの家でナルティメットストーム3』のストーリーモードも全ステージクリアしました。
感想を。


・こちらのストーリーは安心の最高レベルですね。イベントバトルの作り込みがパネェ。『超アニメ表現』というのは、誇大広告でもなんでもありませんから。


・昨夜も第9章『影の戦い』のラストから最終章『平和への道』まで一気に終わらせたんですけど、五影とうちはまだら(穢土転生)との戦闘も、ナルト&ビーVSうちはまだら改めトビ率いる人柱力たちの最終決戦も最高に楽しい演出の中での戦いでした。


綱手をメインに影たちフルサポートのイベントバトル



 最も、最終決戦の方は、『何回最終決戦やるの!?』ってくらいの段に分かれてて、それぞれの段でゲームオーバーなりまくりましたけど。ナルトの人型形態でトビの相手をしつつ、尾獣化したやつらを二体ずつセットで倒すとかね、ビーのおっちゃんの援護の心強いこと心強いこと。
 で、困難を乗り越えて、フラッシュバックをくり返しついにデレた九尾ことクラマね。ついに心をひとつに尾獣の姿で戦えると思ったら、敵の尾獣たちとの回復なし6連戦ですよ。何回死んだかw

最後は卍解したナルトがトビの仮面を殴り砕きその下には・・・見せられないよ!!



 でも、本当、このシリーズのストーリーの再現は極限レベルで素晴らしいです。ま、今回で言うと、アニメでしか見てないけんちーにアニメの現在進行状態から何十話先なの?ってくらいネタバレされましたけど。



・さて、ナルティメットストームはあと何作出すつもりなんですかね?1作か2作でしょう。もうゲームの出来に関しては、ストーリーモードも対戦モードも何の心配もいらないシリーズなんで、原作も終わって最終作を出す時には過去にリストラされたキャラも含めて全キャラプレイアブルな最高の1本にして欲しいですね。今回はまだ途中ってことで、有料DLCの水着コスとかは一切買ってませんが(テマリのスク水パーカーは超悩んだ)、最終作で最高の出来なら結構なお金出しても買いますよ。

最終作なら買ってた


というか、多由也がプレイアブルで復活して水着コス(超大穴)とか配信されようものなら1000円出すかもしれません。(終わり)

  




20時52分。
さ、寝ましょうか。
目が覚めたら0時ってのが理想ですが、別に目覚ましもかけないし、起きたら明日の朝でも問題なし。




24時19分。
ワールドカップ最終予選日本×イラク
前半終わりました。0−0。
前半の半分くらいで目が覚めて観てます。大丈夫、グダグダな試合覚悟の上で観てますからw




深夜1時17分。
後半44分。
良い形の攻めで岡崎が決めましたよ。いやぁ、このまま予想通りのグダグダで終わると思ってたんですが、深夜に見てた甲斐がありましたね。
1−0。もう、勝ったでしょ。

勝ったな


終了。
さ、寝るか。