けんちーのアニメ中心生活ブログ改

さ、体力の回復&旅行の準備を。

慣れていくのね・・・自分でもわかる。
(機動戦士ガンダムセイラ・マスの台詞より)




18時33分。
お疲れさまです。5月ではありますが、もう部屋のクーラーを起動させちゃってます、けんちーです。
今週入ってからの3日間ね、仕事が忙しくて忙しくて、毎日何らかの限界にチャレンジしてる感じなんで、もうダウンです。そして、この真夏日の暑さでしょ。けんちーのメイン仕事場は、会社の中でも屈指の灼熱地獄スポットなんで、今日とかも脱水症状寸前レベルで汗をかき続けてましたよ。この3日間確実に常時30度以上あっただろうなぁ。



あと、帰ってきたら、祖母ちゃんが急激に血圧上がったそうで近所の回生病院に検査入院したそうです。
『・・・、・・・大事(おおごと)やん!!』と思うでしょうけど、もう最近、週に一度、それどころか数日に一度レベルで祖父ちゃん祖母ちゃん、代わる代わるみたいな感じで、何やかやあるのでね、もう感覚が摩耗して日常になっております。
それよりも、すり減った自分の体力回復を・・・くらいのもんで。
この数年だけで、癌やら腫瘍やら、自転車乗り回して橋脚に頭ぶつけたやら、家で転んでの外傷性くも膜下出血やら、先日の祖母ちゃんのお風呂で溺れて三途の川渡りかけ事件やら、ハプニングはたくさんありつつも、それぞれで退院して(もしくは手術直後の手術室の中ですら)、二人とも通常時の騒がしさになるというね・・・そういう経験をしてきてるので、動じません。
母さんは、着替えとか届けに病院行ったんで、それをのんびり見送ってと。



もう、二人が何があっても気の強さMAX&意固地さMAXだし、二人とも90歳近いんで、もう何かあっても天命だと・・・この数カ月ですっかり思うようになりました。未だに、自分用の電動自転車を自分で1から設計してそれを乗り回してる祖父ちゃんや、母さんやけんちーより元気に怒ったりしてる祖母ちゃんですから・・・ま、ある意味幸せか。今、名古屋に単身赴任してる父さんを除いて、こっちにいる三人はね全員激情型なんで、『華麗にスルー』スキルを身に付けて欲しいですな。もう無理だと思うけどw




19時11分。
さ、旅行の準備しましょ。明日、明後日も忙しいのは確実なんで、今日みたいに定時で帰れるかは、神のみぞ知る状況ですし。


今度の旅行の柱の1本は、またある作品の聖地巡礼なんですが、いつもみたいにアニメの聖地巡礼じゃなくて、アニメ化されてない漫画の聖地巡礼なので・・・初めてだなぁ。サンプル集めを・・・まずは、ネットで先人を探して、最悪自分の持ってるコミックのデジカメ直撮りで。
作品は、つい先日最新6巻が発売されたばかりのやつです、作者さんが同じ別のフェイバリット作品の聖地である(ネオ)ヴェネツィアも近いうち絶対行きますが、その前に国内にある方から。ダイビングはしません。



22時40分。
うん、ある程度それに関しての準備は終わりました。地図上での目星も付けたし。

何か巡礼の準備を終えた瞬間って、毎回デジャヴを感じるんですよね。別の世界線でも同じことしてるのか?



というか、作業の片手間に流してた偽物語』のかれんビーを見てる時間の方が長かった。偽物語より化物語の方が好きだと思ってたんですが、結局偽物語も良いや。

ナイショの話



僕の誇り、僕の自慢の妹たち。
  偽物ゆえに、きっと何よりも本物に近い彼女たち。



ファイヤーシスターズは、火の点いた花火のような勢いで出撃していったのだった。