けんちーのアニメ中心生活ブログ改

台風直撃?和食さとで1人食べ放題。(土曜日、早朝以降雨降らず)

台風夜に過ぎちゃってたけど、それはそれとして食べる。

f:id:kenchi555:20210918181100j:plain

昨日までの予定ではこんな感じのランチ予定でした

 

 

6時51分。

意外!台風直撃の朝!

  けんちーは!傘を差さずに!

   ネコ散歩から帰って来たのだ!!

 

おはようございます。

昨夜のうちにジョジョの『第1部 ファントムブラッド』を観終えまして、『第2部 戦闘潮流』のサンタナのところまで観てます、けんちーです。

 

台風は現在和歌山県有田の辺りで、わりとすぐそこに居るはずなんですが、普通に青空見えてるし、固定の家がある以外のネコたちは8匹、普通にコースに居たし、傘も使わずに帰ってきましたね。

f:id:kenchi555:20210918061319j:plain

物陰から物好きを見つめるアワサン

 

f:id:kenchi555:20210918061351j:plain

腰のストレッチ中の長老

 

f:id:kenchi555:20210918064516j:plain

普通に青空

 

直撃直撃と言いつつ、今回も大阪中央部はスルーでした。

 

 

今日は本来は泊まりのツーリング予定だったんですが、台風直撃の時点で変更済み。で、そのプランの為に朝ご飯を抜いております。

 

 

11時05分。

すっかり青空が広がる中、本日の目的である和食さとに来ております。

f:id:kenchi555:20210918110111j:plain

実感ないまま台風一過

 

流石に誰かとすき焼きやしゃぶしゃぶというのは、コロナ禍では難しいのでひとりで。

食べるぞー。

f:id:kenchi555:20210918111047j:plain

ひとりなので普通に豚と鶏だけのコースで。

  最初の豚と野菜だけでも少食な人なら一食分でしょうけど。

 

f:id:kenchi555:20210918111859j:plain

まずは海老グラタンとマグロ丼と秋の天ぷら盛り合わせ

 

f:id:kenchi555:20210918112813j:plain

サーモン4貫と変わり種ロールセット

 

f:id:kenchi555:20210918174010p:plain

じゃがバターと唐揚げ2人前

 

f:id:kenchi555:20210918114132j:plain

もちろんしゃぶしゃぶの方も豚と鶏を2人前×4回くらい食べ進めつつ

 

f:id:kenchi555:20210918115025j:plain

おろしだし巻きとウインナー天&半熟玉子天

 

f:id:kenchi555:20210918115613j:plain

締めはさとカレー。

  そして、ソフトクリームに固まるいちごソースをかけて。

 

ふぅ、最後のカレーはマジでギリギリだったな。

 

 

12時20分。

食べ放題は1時間半なんですが、流石にひとりで食べ続けるのは限界なので、満腹で撤収。

 

料金はドリンクバー付けて、5%引きのクーポン使って税込2851円

今日は、この一食以外食べないし、お金も使わない覚悟で臨んだので満足。

 

もう何も食えない。

で、考えると、さとしゃぶは2種類のだしで食べられるので、二人だったらそれぞれの鍋の枠を決めといて食べられんこともないか。

 

ちなみに、食べ放題中はNHKラジオを聴きつつ、スマホデイリーポータルZヨシダプロのおとなの絵日記2021をまったり読んでました。

dailyportalz.jp

 

オリンピックネタが多かったのと、hola_bajaさんが書いてたとおり、ももちゃんが年配になってきて、気弱になって来てる感が感じられたかな。



18時42分。

まだまだお腹いっぱいです。


報道特集の後半はワールドカップで3本指立てて自由を主張したミャンマーの選手の亡命劇の裏側完全密着。

戦争方面でいえば、日本は平和ですなー。