けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ある意味、話題の『モンスターハンター』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(日曜日、曇りのち雨)

頭の悪いアリスの『エイリアン』をご覧ください。

f:id:kenchi555:20210404160006j:plain

観たいものを観せてくれない度は満点〉 

 

 

けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2)

 

 

7時32分。

今日は雨の予報で、実際6時30分にジョギング行こうとしたらポツポツ来てたんですよ。

 

で、昨日は大阪府が666人の悪魔の数字で過去最高の新規感染者数だったということで、原付で町内一周15駅を集めてきました。(ちょい足しコースで庄内駅もアクセスできるポイントを発見)

所要時間は50分。ま、雨じゃなくて、朝のジョギングで半分消化しとけば、所要時間も半分以下になると。

 

はい、これはアレですよ。日本人のほとんどが覚悟してるでしょうけど、今年のGWも昨年と同じゴールデン自粛ウィークになると仮定しての実験ですよ。

結局、一周してくるまで雨降りださなかったんで、ジョギング行けばよかったんですが、そう思ってジョギング行ってれば途中で降ってきた気がする。

 

 

7時58分。

今朝は朝一尼崎の人が最小の回で、ゲームも発売されたアレをネタ覚悟で観てきます。

コロナ禍だ、大泉さんには悪いけど『騙し絵の牙』はレンタルを待ちます。

 

 

9時30分~12時25分。

ミラ・ジョヴォヴィッチ主演『モンスターハンタームービックス尼崎で鑑賞。

 

いやぁ、会社の数人からは『全然期待せずに観に行ったけど、その低いハードルも越えられなかった。』とか、『《ある意味》面白かった。』とか、期待できる評価を聞いてたんですが、それを聞いてたけんちーの期待も下回ってくれましたね。

 

ちょっとだけ感想。

・ミラジョヴォの部下たちはあっという間に全滅。映画の前半は、ディアブロスに追われてエイリアン的な小型モンスター(モンハンはワールドしかやってないので知らない)に追われるサスペンスホラー的な意味のない映像であっさり終わります。

 狭い空間で暗闇からグロイのが現れたり、人間に卵植え付けて食い破るとか、モンハンで観たいのはそういうシーンじゃない。

 

・助けてくれたハンターの青年(ワールドの若頭風)に無駄に敵対行動取るミラジョヴォ。余裕があるならともかく、命落としかけてる状況であの頭悪い行動にウンザリ。

 で、前半丸まる使ったウンザリでせっかくのディアブロスとの対決も既になんだかなーなテンションに。

 

ディアブロス倒した後で今さらみたいなタイミングで大団長(風)やワールドの受付嬢(風)や料理長アイルーがやってきて、一緒に世界をつなぐなんかの装置を調査しに行くぞと巻きで話が進み、最後はリオレウスと巻きで戦闘。

 一回元の世界に戻ったけど、あの施設を私は壊しに戻るわ。(私たちの戦いはこれからだEND)

 

・いやー、多分100分くらいしかない映画なのに、最初の1時間をグダグダしたエイリアンたちとの戦いに使ったのが駄作の主要因ですが、根本的なこと言っちゃうと、モンハンはやっぱり人のプレイを観るものじゃなく、自分自身が狩りに行くものだというのが本音なのかもしれません。

 

 

11時50分。

 昼ごはんは尼崎キューズモールのあまどんで。

 

知ってましたか?リンガーハットって、2玉まで同料金ってのがどでかい特徴だったんですけど、いつのまにかそのサービス無くなってたんですね。

丸亀製麺もこちらは期間限定を言ってましたが、ランチが無くなって残念でした。