けんちーのアニメ中心生活ブログ改

服部天神で菅原道真さまの右膝を撫でる。(日曜日、快晴)

ナデナデ。

〈素晴らしいネーミング〉

 

7時47分。

今朝も朝ごはんだけ済ませて、定例小回り乗車。

前と逆順にしたルートがゆったりしてる上に、無駄がなさ過ぎて他ルートを試さなくなったし、今の我が家の環境ではのんびり大回りもしてられないので。

ハシ、夏を越えて、逃げなくなったな

 

新大阪駅の隠し通路のひとつ

 

 

朝ごはんは、超お気に入りのスガキヤ味噌煮込みうどんにガッツリ野菜を入れて。しかも、『肉もあるでよver.』。

雑に長時間煮込んでも耐えられる麺のタフさが良い

 

野菜はいつも通りローソンショップ100の半額パック野菜。種類は、しめじ入りとかキャベツミックスとかもやしミックスとか5種類くらいあるんですが、どれを買うかは、その時に半額かどうかで選び、そして、半額のやつは3つくらいまとめて買ってます。

 

 

んー、豚肉も、今はコマ切れを、近所の市場スーパーで買ってるんですけど、そこも物価上がってますし、業務スーパーのでかいやつをビニル袋で適量ずつ解凍する方法に変えましょうか。

そして、鶏肉を食べられない父さん、豚肉もあまり好きじゃないというんですが、牛肉?(ちなみに、アレルギーとかじゃありません)

 

 

13時57分。

昼前に病院へ今日のお届け物をしてから、足の神様である服部天神へお参り。

〈街なかですが落ち着く空間〉

 

菅原道真さまの右膝を撫でてきました。

ちなみに、父さんは自転車で石切りさんに参ってるので神さまサポートは万全ですね。

〈撫で撫でさせて頂きます〉

 

 

で、業務スーパーで食料買い出し。

牛肉は・・・使ったことないので、近くの市場スーパーの小パックで使えるのか見極めてからですね。

昼ごはんは豪華に、細長い惣菜シリーズのてりやきハンバーグに初挑戦。

食べてみたら、いつもの煮込みハンバーグとそんなに差異は無いんですが、てりやきが甘めなんで、いつもの煮込みハンバーグで良いなという実験結果でした。値段も個数も一緒だし。

〈古くなったネギをブチ込む〉

 

 

19時19分。

晩ごはんはサーモントラウトをフライパンで焼いて食べました。

フライパンに乗っけて味付け無しで、両面焼いて、あと蒸し焼き。

 

悪くないですね。味付けは出汁醤油で良いし。

明日の朝も残った分焼きます。そして、多少割高でも、ちゃんとした鮭を選んだほうが良いなと。骨多すぎ。