けんちーのアニメ中心生活ブログ改

あやふやな梅雨空とずんだ餅。(土曜日、曇りのち晴れ)

なんでしたっけ、ずんどこまんじゅう言いましたっけ? by大泉洋

ミスター生き地獄

 

 

8時15分。

今月駅メモ!の8周年イベントということで小回り乗車。

みんな熱心に動き回ってるんで、早朝から3人フレンドさんたちと遭遇しました。

 

 

11時44分。

雨降るんだか降らないんだか分からない天気で家で昼寝したりごろごろ。

昼ごはんはスガキヤ味噌煮込みうどんに、朝買った半額50円のカット野菜の半分をぶち込んで。これだけで、激ウマだもんなぁ。

味噌大好き人間

 

 

16時44分。

『であいもん』の10話の初もうで&小梅回を観たりしてたら、結局晴れてきたっぽいので散歩へ。

不機嫌のわけは

 

いつものコースにお巡りさんや消防隊員さんがたむろってるのを見たり、猫を撫でたり。

なんでしょう?木の枝でも落ちて来たんでしょうか?

 

無防備に落ちてる猫たち

 

で、東淀川駅の東側、徒歩8分くらいの和菓子司・吉野屋さんで名物のずんだ餅を購入。前から気になってたんですが、買い物したのは今日が初めて。

お店のご主人も超愛想良かったし、次は商品がいろいろ残ってる早いうちに行ってみよう。

開いてる時間になかなか通らないんですよね

 

 

17時20分。

帰って来て、肉野菜炒めで晩ご飯。

野菜は昼に半分使ったんで少なめですが、散歩の市場型スーパーで買ってきた170円の豚肉を満喫。

味付けは天つゆ。万能選手。

 

 

20時15分。

久々、関東以外。

京都賀茂川の『ブラタモリを流しつつ、買ってきたずんだ餅(10個入り600円)を実食。

スーパー寄ってる間に偏っちゃいましたけど、美味し

 

タモさんも京都にいるし、ザ・であいもんですな。

ずんだ餅を食べるのは仙台以来、人生2度目ですが、ここのはお餅にも枝豆入ってて、食感はクルミ的。

枝豆の優しい味が良いですねー。こりゃ、期待通りに美味しいですね。