けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アレがアレしたと。(木曜日、晴れ)

 

 

6時13分。

今朝の大阪市は湿気のある25℃で暑し。

〈繁忙期の自由席撤廃を発表した新幹線(本日の始発)〉

 

 

6時45分。

ジャニーズ事務所が1年間、報酬を事務所には入れず、タレント本人が受け取る仕組みにすると発表しましたね。

 

個人的には、『何を今更。マスコミとか大体知ってて、ジャニーズ持ち上げてたでしょ。』と『ジャニーさんのセンス自体は長い歴史の間、ずっと的確だったんだな』くらいにしか思いませんが、株を始めた身としては、各企業の動きが気になります。

 

とりあえず、今月優待月で、当初CM継続を宣言した後、周りを見てから縁を切る宣言したモスバーガーは一応手放し。

同じような反応したらしい不二家は、年末の優待に向けて、まだ待っときゃいいだろと保有にしてます。

なんにしろ、海外のほうが風当たり強いから、海外展開してる企業こそ、そりゃ、切りますよね。

(夕方には不二家も一旦利確しました)

 

 

17時10分。

本日も汗だくでお仕事終了。

15時休憩に5Sパトロール回ってきて、けんちーの使ってる小口用タンク群を前に何だか喋ってましたが、普通にきれいな状態を保持してるので、アレは流石に褒められてる方向のはず。知らんけど。

 

 

17時25分。

家の備蓄やご飯のお供がスッカラカンになってきてたので、業務スーパーで買い出し。

1キロ業務スーパーマヨネーズとか1キロカロリーオフごまドレッシングとかも買いましたが、前買ってからかなり保ちましたよね。

1キロでどちらも400円台なの凄いですよね。味も普通だし。

 

 

21時10分。

晩御飯の後、寝落ちしてたんですが、夢現にアレがアレしたと母さまが言ってましたね。

部署のお祭り好きな年配の先輩は、今夜、道頓堀観に行くと言ってました。

飛び込みたい人に、シート切る用のカッターを渡す役割すると言ってたので、明日無事に出勤できることを祈りましょう。

 

しかし、お盆休みは阿波おどり時期の徳島行ってたし、今週末は岸和田のだんじり祭り観に行くと言ってたし、北海道出身の人なんですが、関西を満喫してますな。