けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フレンドリー、お前なんか友達じゃないやい。(月曜日、晴れ)

もう、香の川製麺行かねぇ。

 

 

6時27分。

おはようございます。

朝のショートジョギングプラス。花粉が多くなり始め、マスクつけてのジョギングは既に暑し。

 

今朝は夢を見て起きました。

晴れの日、イージスの上を着て、自転車に乗っていると、浮かぶ白い雲に躍動感ある動物の影がリアルに浮かび、『何じゃありゃ。』と自転車を停めると、イージスの後ろのフードになにか重いものが飛び込んできて、背中で『ニャーン』と鳴き声がして、どうしようかと思ってるところで起床。悪くない目覚めですね。

 

 

で、朝のニュースで埼玉のどこかで猫のバラバラに切られた体が放置される事件が起こってると言ってました。

小動物を傷つけることも大問題ですが、そういう対象が得てして人間へ向かうというのはあるあるなので、早めに犯人を見つけて欲しいです。

 

 

10時05分。

10時休憩、何の気なしに株を見たら、激下がり。

慌てて確認したら、香の川製麺を主体とした、ジョイフルの子会社であるフレンドリーが週末に株主優待を休止と発表して、夜間取引とかいうズルいやつで既にストップ安になってたと。

 

 

12時30分。

いやー、酷い。

フレンドリーって、しばらく前にも一回優待を休止してて、去年から復活を宣言したんですよ。

で、良いだけ株価吊り上げてから、優待確定の一ヶ月前に休止ってやってることほぼ詐欺師ですからね。

 

仮にも九州ではガストとかより覇権取ってるジョイフルの子会社がやることですか。経営とかが苦戦して株価下がるとかなら仕方ないけど、信用が必要な飲食店のやるこっちゃないや。

 

まぁ、どうなるかは、まだ分かりませんが、10年ほど素人なりに株やってきて、儲け損なったことはあっても、完全に損するのは初めてですね。

とりあえず、二度と香の川製麺やジョイフルに行かないことは確定として、100人聞いたら90人は知ってる企業の株を買っといたほうが良いというのが、今回の教訓ですな。それなら、ここまで露骨なことはしないや。

 

 

17時10分。

意気消沈しつつ、お仕事終了。

 

 

18時45分。

一旦家で晩ごはんを済ませた後、淀川市場スーパーで半額のお弁当2つと、89円のあっさり美味しいカップヌードルを家の備蓄用に買い出し。

家に帰ってきたら、丁度、ABCマートから靴が届いてました。