けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、快晴)

 

 

6時38分。

今朝は会社用の1リットル野菜ジュース3本などを買う必要があったので、原付で駅集め。

今日も晴天ですね。花粉は非常に多く、スギ花粉ピークと。まぁ、諸症状来てますが、酷すぎるまではなってないので、杉さえ終わってくれれば、ヒノキはマシだったはず。

 

マイあさは、気象予報の伊藤みゆきさん、休み明けましたね。渕岡さん、お疲れさまでした。ダジャレ、楽しませて貰いました。

 

 

10時05分。

丸亀製麺トリドールとNISAで買ってた王将の株を売却して、+30000円ほど。

もう少し上がる可能性も全然あるんですが、前に香の川製麺で出た損の一部を補填。

欲張らない欲張らない。3月の優待確定日で下がったらまた買いましょう。

 

 

12時10分。

午前中ラスト。

今、相棒のアルファの任意保険で年間26000円払ってるんですが、組合のマイカー共済で安くならないかと見積もり依頼。

まー、車とかに比べたら全然安いので差額があるか分からないんですが、見積もり出しといたら納得はできるので。

 

 

17時10分。

ちょっと仕事が増えてきてる合間で、今週末にある大企業の人の視察に向けての5S活動。

今回は、えらくガチっぽいのでいろいろシンナーで磨いてたんですが、個人的にやりすぎるきらいがあるので、だいぶ腰痛めてますね。

自重しましょう。

 

 

20時45分。

日曜日に続いて、今週は家帰ってからじわじわ自室の掃除しております。

 

あくまで、じわじわと。床の見える面積を広げてます。