けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カンダタ!お釈迦様の蜘蛛の糸を登り切れたよ!(水曜日、晴れのち曇り)

ブッダ様、ありがとうダタ!!

聖☆おにいさん

 

 

6時42分。

今年初めて、作業着無しで半袖でのショートジョギングプラス。

肌に風当たる風がちょうど良く気持ちよかったです。

 

東淀川駅で今日から使える青春18きっぷを買おうとしたんですけど、何故か緑の券売機が停止中。ま、いいか。

 

 

10時05分。

奇跡が起きましたね。

優待廃止で大騒ぎになってるジョイフルの子会社、香の川製麺のフレンドリー。

 

一昨日、昨日とストップ安で売れず、今日の朝8時の時点で夜間取引とやらのドタバタで猛烈に下がってて、絶望しながらその額で売ろうと泣きそうになりながら、指値入れてたんですけどね。

 

結果、その朝8時の値段の倍よりちょっと低いくらいで売れてました。おそらく、夜間に大きく下がってるのを見て昼取引の人が逆に買いに走って、一番高くなったタイミングで売れたんだと思います。

 

本当に良かった。

大きく損はしましたが、まだ『いい勉強になったね。』ってレベルで済みました。下手したら、この2倍3倍の損もめちゃ高い確率でありましたからね。

なんだかんだ、毎日のジョギングで、お地蔵さんとかお稲荷さんにお参りしてるご利益な気がしますね。明日はお賽銭入れさせてもらいます。

 

それでも、けんちーの一生で、香の川製麺とジョイフルには、絶対に1円もお金払いませんけどね。

 

 

17時10分。

受注対応しつつ、5Sや提案書きなども進めてました。

しかし、みんな言ってますけど、一気に花粉症来ましたね。目のかゆみは安い超クール目薬で対応だ。

父さんも花粉症なので、明日薬買ってきましょうか。

 

 

18時40分。

最近、半日課になりつつある淀川市場スーパーで半額狙いに出動。

4割引のお弁当を確保。そして、待ってました!なココイチのカレー焼きそば2食入り、定価330円くらいのが130円で売ってたので、喜んで残ってた3袋をまとめ買い。明朝、父さんが一食食べるそうです。どうぞどうぞ。賞味期限今日だけど、気にしません。

 

 

あと、天然酵母小倉あんパンを家族分購入。普通のサイズで元値50円のが半額25円。

こういうのがあるから、行っちゃうんですよね。