けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019年バイク部ツーリングin小豆島。後編。

7時05分。

おはようございます。

香川県小豆島の朝です。


昨晩は、日本酒あけてましたが、それでも日付が変わる前には寝たので、いつもの大酒飲み1~3号さんが揃ってるときの朝よりは全然体調良いですね。

f:id:kenchi555:20191006063209j:plain

〈それでもほぼ二人で一升瓶あけて、酎ハイやビールも行ったけど〉


f:id:kenchi555:20191006070141j:plain



8時40分。

今日は小豆島の残るダム巡りな車チームとは別れて、けんちーは土庄港から高松へ渡るフェリーに揺られております。

小豆島は昨日結構走りましたしね。

f:id:kenchi555:20191006073424j:plain



9時57分。

四国上陸10分で高松駅前味庄さんで朝ぶっかけうどん

けんちーが初めて讃岐うどんで訪れた、思い入れの強い店です。

f:id:kenchi555:20191006094255j:plain

f:id:kenchi555:20191006095915j:plain



12時11分。

R32を進んで、こんぴらさん参拝中です。ま、石段きついんで途中で休憩中なんですけどね。

f:id:kenchi555:20191006110624j:plain


f:id:kenchi555:20191006121447j:plain

f:id:kenchi555:20191006121945j:plain


やっと終わったと一拍遅らせてからの攻勢がいやらしいw

f:id:kenchi555:20191006123023j:plain

f:id:kenchi555:20191006123050j:plain


f:id:kenchi555:20191006133059j:plain



14時45分。

瀬戸大橋のお膝もとである坂出駅です。

アサちゃんの里帰り。

f:id:kenchi555:20191006161848p:plain


他のでんこのスキル効果を延ばしてくれる重要な子です。



16時13分。

無事、神戸行きのジャンボフェリーに乗船しました。

あぶないあぶない。

受付を30分前に済ませるのが原則で、38分前でしたからね。

f:id:kenchi555:20191006155645j:plain


うどんは結局朝の一杯だけだったか。やはり、こんぴらさんの2時間が大きかったですな。



17時34分。

フェリー旅の醍醐味ともいえる、日没ショーが終わって、小豆島に寄港中です。

f:id:kenchi555:20191006172455j:plain

f:id:kenchi555:20191006172959j:plain



船内は、、、ガラガラですな。

ま、日曜日の夜便ですしね。明日休み取っておいて良かった。家に帰るのはおそらく23時回るし。

あと、オリーブ入りキーマカリーうどん食べました。

f:id:kenchi555:20191006174120j:plain

マスター、神戸までちょっと寝ておかないと。