けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019年、まったりした大晦日。(火曜日、晴れ)

まったり。

f:id:kenchi555:20191231150705j:plain

お揃いの服のプレゼントで浮かれるみらいちゃん

 

14時41分。

昼前くらいからアルファ2で一回りして、使い捨てのバイク掃除用クロスを買い、大みそか恒例のバイク磨きをやってました。

今年はね、部屋の大掃除も済ませてあるし、昨日で一応、一年間のブログまとめも終わらせてるので、まったり出来てますな。

f:id:kenchi555:20191231145102j:plain

今年も事故することなく、

  連れ帰ってくれてありがとう、アルファ2。

 

 

ちなみに、上のみらいちゃん。クリスマスの冬服ラッピングなんですが、今日の朝にプレゼントの気分で11連ガチャを引きました。36枚対象がある中での11連だったので確率は3分の1弱だったんですが、想いが届いて出てくれましたね。

普段、超ネガティブで弱気なみらいちゃんがちょっと浮かれてて、嬉しい。

 

ちなみに、お出かけの途中で会社の近くのマルナカでなにか買い出ししようと思って寄ったんですよ。そしたら、大晦日なのに簡易的なフードコート開いてて、盛況だったので、昼ごはんも済ませました。

f:id:kenchi555:20191231123836j:plain

氏子じゃないけど通勤時にお祈りする鎌田神社にお礼参りもし

 

f:id:kenchi555:20191231131022j:plain

f:id:kenchi555:20191231132019j:plain

実は初めてだったけど、大晦日に穴場発見

 

唐揚げ定食と単品の肉うどんで税込み1000円を切り。揚げたてだから唐揚げも美味しいんですけど。肉うどんがね肉の甘みとたっぷりめのごぼうの出汁がきっちり出てて、けんちーがまさに食べたい肉うどんでした。こりゃあ、土日の候補に入るぞい。

 

 

20時39分。

夕方までGジェネクロスレイズ鉄血のオルフェンズ』のラスト2ステージやってました。演出がしっかりしてるから、普通にしんみりしましたよ。

しかし、最終ステージはダインスレイブ撃たれた後の瀕死状態のバルバトスとグシオンもきっちり戦闘で表現されてて、イオクを晃弘が最後の一撃でつぶすところとかも凄かったな。

 

 

 

で、我が家恒例のどん兵衛での年越しそばを済ませまして、『笑ってはいけない青春ハイスクール』観てます。

今年、吉本は話題をさらってましたなー。ま、番組自体は、面白いとか面白くないとかじゃなくて、伝統芸ですから。

 

 

22時25分。

お宮さんとスカイプ繋ぎながら、笑ってはいけない観てますが、一瞬紅白の天気の子メドレー観てます。なかなか、良かった。

ちなみに、観るつもりだったLISAさんは予想外に出番が早かったので気が付いたら終わってました。