けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2024年元日。(月曜日、曇り時々雨)

アウグーリオ・ボナーノ!!

そして、太陽は昇る

 

 

0時14分。 

新年明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

 

TVerで年越し逃走中を見ながら新年になりました。

アンガールズ田中さんが最後に逃走成功ですか。

 

さ、寝ましょう。

 

 

5時54分。

去年の今日の朝のブログを確認して・・・あ、もう走りに行かないと、テレビでアレに間に合わない。

 

 

6時47分。

危ない危ない。

友達らとLINEのやり取りしながらショートコースを走った来たら、夜が明けてきて、最後は全力ダッシュ

各社に新年の挨拶

 

初にゃんこはイエス

 

 

無事、ダイヤモンド富士に間に合いました。

 

そして、NHKの四国お遍路特集を見ながら、おせちとお雑煮で。

この高いチャーシュー、レンジで温めて流石の美味さ

 

その後、新年用に試行錯誤してた灯里の画像を編集。

そりゃ、お正月といえば振り袖で

 

タイトル画像は初日の出が登る直前の朝焼けをイメージ

 

 

13時10分。

ニューイヤー駅伝TVerで流しながらゴロゴロしてたんですけど、毎年恒例の氏社への初詣。

コロナ明けて凄い人ですね。母さまの体調的に、最初から並ぶ気はないので、行列の後ろから遠隔お参りで。

 

 

14時30分。

朝のおせちが重かったので、例年のまつのやとかでなく、けんちーが足を伸ばして、吉野家でテイクアウト・・・と思ったんですが、まさかの吉野家、元日休みと。

 

昨日のおせちの分、今日の昼はお金出して貰えることになってたので、単独で松屋のブラウンエッグハンバーグをば。

玉子は栄養食なので、50円で付けられるなら付けます(880円)

 

うん、美味い。

 

 

16時17分。

いやー、大阪でもかなり揺れましたよ。

石川県の震度は7ですか。津波警告!!

 

 

17時20分。

今日は映画の日ということで、夕焼けごっこさんから観に行ってなかった『ゴジラ−1.0』の随伴鑑賞のお誘い来てるので行ってきます。

 

丁度、初回鑑賞行ってから長時間開いてるのでね、夕焼けごっこさんに高雄の活躍を見せてあげられる。初回に行ってれば、まさに祀ってる神社の訪問直後という奇跡を味わえたんですけどね。

 

 

17時37分。

危なかったぁ。

新大阪から大阪って普通なら間髪入れずに電車あるんですけど、石川の地震で快速系は死んでるのでヤバかったけど、なんとか間に合いそうです。

 

 

18時00分〜20時25分。

TOHOシネマズ梅田にて、『ゴジラ−1.0』2回目鑑賞。

初見の夕焼けごっこさんは、現役提督なんで初見なら感動しそうなもんですが、彼は映画観る前に全ての情報を検索してから観る、その点に関しては、永遠に考えの相容れない人なのでまぁまぁと。

 

映画はやはり面白かったですね。2回目だと衝撃を受けた主人公のクズさを既に知ってるので、それを擁護する気持ちも沸いてきて、1回目より良かったですね。

 

 

22時30分。

夕焼けごっこさんと別れたあと、いつも通り、おおさか東線で駅数稼いで帰ってきました。

 

で、晩飯食べてないからちょっとマクドで・・・と思ったら、2軒あるマクド、両方とも人で溢れてる。

仕方ないからと、駅構内のセブンイレブンでプレミアム付き商品券使って何かを・・・と思ったら、コンビニ店内、レジの行列でミチミチと。

 

コレ、多分、今年から年末年始の新幹線を指定席のみした上で、今日の北陸の地震で新幹線が運転見合わせたせいでしょうね。

そして、元日22時過ぎにこんなに客来ると思ってないから二階のマクドとか3人で回してましたしね。(回ってない)