けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大晦日かぁ、なんだか実感無し。(日曜日、曇り一時雨)

孤独のグルメで1年を終えよう。

どんぎつね様、2次元バージョン

 

 

8時38分。

おはようございます。

2023年、大晦日の朝ですね〜。

 

とりあえず、いつも通りに朝の小回り乗車に行ってきました。

実は、今の中国製スマホの専用カバーが微妙にイヤホン穴からズレてまして、イヤホンは一方向に固定しないとまともにamazonビデオのダウンロード視聴もできないという間抜けな状態で使ってたんですよ。

で、昨日、カッターを買ってきまして、手先の超器用な父さんに任せて、綺麗に穴を広げてもらったと。

 

超快適。蟲師1期の序盤を静かな気持ちで楽しめました。

 

 

12時50分。

部屋の片付けしてるだけなので、昼ご飯はコロッケだけでいいや。

 

 

15時15分〜17時30分。

新年はほとんどのスーパーが数日閉めるので、15時過ぎから原付きで買い物へ。

 

町内で一番安いサンディで、普段より更に値引きされて税込63円になってるにおわ納豆をまとめ買い。

そこから、業務スーパーで備蓄の30個入りミニハンバーグ他を購入。

町内3軒ある100円ローソンを制覇して、安めのおせち料理を収集。

 

最後は、東海資本のスーパー・バローで、スガキヤ味噌煮込みうどんを2セット購入して、氏社に今年1年無事に過ごせたことのお礼と。

あしたは初詣か

 

ちなみに、最後のバローで100gあたり表示にやられて、高いチャーシューの塊を買っちゃったんですけど、まぁ、年末年始ですし、美味しければいいや。

 

そして、最後に雨が降り出したので、今年の相棒磨きは新年の明日に行います。

今年最後の夕陽を団地の隙間から

 

 

19時52分。

年越しどん兵衛を食べつつ、紅白歌合戦で青のすみかを視聴。

流石にチャーシュー美味し

 

他はマジで誰もわかりませんし(鈴木さんはひと目でわかる)、もう紅白終わりでいいな。

 

 

22時08分。

タブレットTVerで、孤独のグルメ晦日SP2023を観てます。

沖縄とあらば観るしかない

 

携帯もPCも駅のロッカーに封印して、沖縄に逃げてきた五郎ちゃん。

美ら海水族館で買ったXLの服は子供用。大晦日の最後に松重さんのへそチラを見るとは何が何やら。

 

 

22時58分。

ふぅ、今年は、個人的に何が大きかったかというと、ですかね。(ゲスい)

 

今までは外食の株主優待でほそぼそやってたんてすが、3月に香の川製麺の親会社であるフレンドリーの優待廃止詐欺にあいまして、一気にプラス分が減り、そこから本気でやってみようと。

結果で言えば、後半からは全然増えてないんですが、ま、中小企業での給料以外に稼げる可能性のあることをすることに意味があると思います。

ま、元金割るようなことがあったら大人しく止めるので。

 

あとは、夏に尿管結石で救急車を呼んだのが大きいですね。

人間は、尿管結石の痛みを知る人と尿管結石の痛みを知らない人に分けることが出来ると言いたいくらい痛かったんですが、一回なったらなる予兆と水分補給の大切さを学べます。

 

アレ以来、水道水が普通に飲めるようになって、日常生活でジュースとかを買うことがほぼ無くなったのが、身体にも財布にも優しい積み重ねになると思います。