けんちーのアニメ中心生活ブログ改

恒例。18きっぷで気楽にカキオコを食べに行く旅。(日曜日、快晴)

今期の牡蠣初め。

LINEのAIイラストで牡蠣食う金髪少女を作成

 

 

深夜1時59分。

んー、昨夜は日付変わる前に寝たんですが、この2時間くらいでとってもいい夢見たんで一筆。

 

ARIAのパラレル的な話で、まだ1人前になる前の時期の灯里があの感じのままで、シルフ的な職業についてるシチュエーションの映像付き小説(?)として読んでたような。

 

夢の中ではシルフと言ってもエアバイクでなく、空飛ぶ魔法使い的な感じでしたが、夢見終わった後の感じはARIAの爽やかさのまんまでした。

さ、また、寝ましょ。

 

 

7時30分。

姫路ダッシュ成功。

新大阪時点では12両目海側を確保し、姫路の3駅手前くらいで6両目に移ってドア前を確保すると万全

 

 

7時48分。

姫路から岡山に向かう途中、随分、朝もやがかかってますね。

岡山は晴れの国なんですが、岡山手前は雨か霧が多いのです

 

 

9時09分。

岡山駅で、三原行きの黄色い列車リレー。

いつも見てましたが、何気にこのリレーをするのは初めてかもです。

 

 

9時28分。

倉敷駅で下車。

ここまでは、三原行きの電車、満席でしたが、当然、大観光都市・倉敷でかなり降りるのでこの先まで乗っていくのでも十分座れますね。(確認)

やはり晴れの国ですね

 

 

9時48分。

倉敷で降りたのはもちろん、倉敷美観地区・・・ではなく、メイン目的はぶっかけうどんの発祥の店である倉敷うどんぶっかけふるいちさんで。

 

駅前の本店はまだ閉まってますが、裏の仲店は9時から開いてます。

西園寺さんの動画でもおなじみ

 

ぶっかけうどん大+野菜天盛り合わせ(1010円)

 

しっかりみちみちとコシもあって万全の美味しさ。そして、揚げたての野菜天盛り合わせ、ボリュームたっぷりで税込250円のコスパがやばし。

 

 

10時20分。

倉敷美観地区

時間はないので駆け足でサラッと。

駅から近くなけりゃ間に合わなかった

 

 

10時54分。

岡山駅リターン。

この後の赤穂線への乗り継ぎが5分しかないのに、伯備線の遅れが5分あったので、戦々恐々(赤穂線は全然後続なし)だったんですが、ホームが向かいで助かりました。

 

あ、隣りのお兄さん、雀魂打ってる。

こっちは、Amazon primeのダウンロードでMFゴーストを1話から初見視聴してます。

ヒロインのレンちゃん、肌色成分多めで目に優しい。

 

 

11時59分。

陽光煌めく日生駅到着。

小さな無人駅なんですが、降りる人多数。

カキオコ駅

 

目的は点在するカキオコのお店でしょうね。けんちーは毎年おなじみ、駅前の夕立さんで。

満席で待ちありますが、どうせ次の電車は1時間半後なので何の問題もなし。

 

 

注文はもちろんホルモンうどんとカキオコの岡山コンビで。

何回来てるか分からない

 

同じく牡蠣の本場から賢島エリアちゃんを召喚

 

 

12時42分。

食べ終わってまだ電車の時間まで40分あるので、瀬戸内のさざ波にとぷんとぷんと浮きが立てる音を聞きながら、海を眺めてます。

とぷん・・・とぷん。

 

12月と思えない温かさで海辺に座ってるのに寝そうなんですが。

日曜日なので今日はもう撤退します

 

 

16時10分。

播州赤穂と姫路の2回乗り換えだけで帰ってきました。

新快速と新大阪駅の混み方、なかなか激しかったですね。

 

特に新大阪3階の在来線側の551、東改札まで列伸びてたんですけど。

 

 

20時30分。

帰ったあと寝落ちしちゃいまして、起きたら19時半。手早く晩ごはん済ませて、絶対ないだろうと思いながら、近所のスマイル淀川へ。

 

いやー、20時の閉店キワキワだけど、4割引ベン・トーかろうじて残ってましたね。日曜日様々です。

 

ただし、『お、スパイシーチキンカレーなんてあるじゃん。』とお会計したらベン・トー5個で税込1350円。『高い!?』(高くない)と見たらスパイシーチキンカレーは定価でした。

 

で、そのまま、今日の仕上げの原付町内半周したんですが、自然と口ずさんでたのは、放送中『呪術廻戦 渋谷事変』のオープニング・SPECIALZのサビパート『無茶苦茶にしてくれないかい?』で、頭に浮かんでたのは東堂さんがペンダントにキスしてるシーン。

何を隠そう、東堂さん、超好きです

 

で、ぼーっと原付走らせながら『アレ、東堂さんの死んだ戦友とかのタグかなー?』と考えてたんですが、『いや、違う違う。アレ、絶対、タッパとケツのでかい高田ちゃん(東堂さんの超推しアイドル)のロケットだ。』と一人でニヤニヤしたんですよ。

 

と、ココで、ふと真顔に。

この思考になった流れは、絶対ベン・トーなんて残ってないだろうと思って出たところに割引ベン・トーが残ってた。ただし、急いで入れたそのうち1つは定価で買っちゃってたのでガッカリ・・・なんですよ。

その状態で頭に東堂さんが浮かんだって・・・原作読んでないけんちーの中で、先週絶望的な状態の中で駆け付けてくれた最強の助っ人・東堂さんも・・・と思っちゃってるってことですか。

 

ヤバいな、ナナミン、野薔薇と来て、もし本当にそうなったら、マジでけんちーの呪術廻戦見続ける力が尽きる気がする。全員好きなキャラだもん。

寄り道の氏社で、今年残りの運勢と東堂さんの生存を祈りました。