けんちーのアニメ中心生活ブログ改

冷凍バージョンのカキオコを試す家族ドライブ。(土曜日、雨時々曇り)

寒い時期にバイクで岡山県まで行く価値は大きいか否か。

 

 

7時44分。

今日はまあまあ雨の予報ですが、家族ドライブに出発です。
母親のパートが基本的に土曜日出勤なのでね、無理してでも。
余程の大雨なら映画で三島由紀夫のパターンもありでしたが。
 
 
9時14分。
宝塚方面から神戸市北区の田舎を通って、道の駅淡河です。
キャベツと城跡。

f:id:kenchi555:20200613091916j:plain

f:id:kenchi555:20200613091938j:plain

城跡の前にはキャベツ畑

 

 

11時02分。

加古川からバイパスで姫路市街を抜け、道の駅・相生白龍城。
だいぶ目的地に近づいてきました。
 
 
11時45分。
4か月前にも来た岡山県日生駅前の夕立さんで、ホルモンうどんとカキオコ。

f:id:kenchi555:20200613130304j:plain

シーズン外はエビオコになるお店も多し

 

美味しいけど、やはり、旬の時期の牡蠣だな。冷凍はちょっと縮んでます。
それが、知れただけでも、寒い時期にバイクで来る価値がある。
f:id:kenchi555:20200613130335j:plain

f:id:kenchi555:20200613130431j:plain

ホルモンうどんは家族も絶賛。
  冷凍牡蠣の方はクローズアップで載せるほどではないか?
 
ちなみに、好き嫌いの多い父さんは穴子丼でした。
 
 
 
12時57分。
少し北上して、閑谷学校を外観だけ。雨ですけど、にぎわってますよ。

f:id:kenchi555:20200613130231j:plain

近所の苔縄やちよちゃんと一緒に

 

 

14時22分。

龍野公園でやぎくんに挨拶。

雨だけど近付いたら出てきてくれました。

f:id:kenchi555:20200614084811j:plain

f:id:kenchi555:20200614084836j:plain

 〈会いに来たくなる哀愁を感じる〉

 

父さんのお気に入りの場所。

 

 

17時55分。

大体、往路と同じルートで結構な雨の中を帰ってきました。

予報ぴったりだな。

 

 

20時55分。

はっ、帰って、すぐ意識なくしてた。風呂入って寝よう。