けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨上がり、ゴーゴーカレーを食べに行くだけツーリング。

ザ・メジャーカレー。




8時33分。
おはようございます。
多分、雨が上がりましたね。
今日はこの後、チェーン店で昼飯を食べるためだけにミニツーリングに行く予定です。
今月のJAFのチラシにトッピング無料券が付いてたんでね。

カレー好きの父さんも反応しましたが


関東だったらあちこちに店舗があるんですけど。




8時58分。
では、出発。
開店時間は10時55分。所要時間はどうでしょ。




11時04分。
枚方からR307で東進、R24で北上して、京都府宇治市大久保駅前にあるゴーゴーカレー宇治大久保店へやって来ました。
ゴーゴーカレーというのは金沢発祥の金沢カレーのお店で、関東にはいっぱいあるんですけど、関西ではこの宇治大久保店と京都市街の河原町辺りの2軒しかないんですよ。

カレーを求めて



駅前のパチンコ屋横にある普通のカレー屋




けんちーは以前、伊豆箱根ツーリングで食べて以来の、2回目です。
今回の注文もメジャーカレー・エコノミークラス(1000円)に更に無料トッピング券でエビフライ2本を追加。これで、トッピングは金沢カレーのメインであるキャベツに、トンカツ1枚、チキンカツ1枚、ウインナー2本、ゆで卵、エビフライ3本と。実は朝飯を結構食べちゃってたんで、エコノミークラス(普通盛り)なのに超お腹いっぱいになりましたw


メジャーカレー・エコノミークラス(1000円)
  トッピング多すぎて、ルーが足りなくなりました。



金沢カレーの特徴のひとつ。フォークでカレー。



金沢カレーとは




12時18分。
まぁせっかくここまで来たんで、R307を少しだけ進んで、天ケ瀬ダムへ。この辺の雰囲気も好きなんですよ。

東へ曲がると琵琶湖に至る宵待橋



緑の多い天ケ瀬ダム


この辺りの宇治川ラインはかつてかなりの頻度での自殺者が発生した場所で、首なしライダーとか、宵待橋で水死体が釣れるなどの心霊スポットとなっております。




14時29分。
我が家に帰って来ました。
カレーを食べに行っただけの本日の走行距離は110キロ。ちょいちょい雨降って来て、微妙な天気ですなぁ。


あと淡路島ツーリングの帰りに潰れたと思ってた東淀川駅東側のローソンショップ100がリニューアルオープンしてました。ホットスナックのコーナーが追加で。
今現在新大阪駅周辺の4軒のローソンショップ100が次々にリニューアルオープンしていってるんですよね。嬉しい。