けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大阪市プレミアム付き商品券生活スタート。(月曜日、曇のち雨)

このおばちゃんたちのいる店で使えます。

 

 

6時45分。

週頭のゆるゆるちょいショートジョギング。

メイン目的は、今日から使用開始の大阪市プレミアム付き商品券の実践で。

 

なるほど、店のQRコード読み込ませて、店員さんに見せながら自分で金額打つんですね。

とりあえず、ローソン100とファミマで実践。今日の帰りに、母さんが一番使うスマイル淀川で自分で使ってみて、さらに、母さま連れて、家の近所のセブンイレブンで使わせてみよう。

 

 

12時10分。

昨日間違えて定価で買っちゃった『スパイシーチキンカレー』、マジでスパイシーで、15時くらいまで胃の中が燃えてました。

 

 

17時10分。

最近、週明けは忙しいので、金曜日にある程度仕事を前倒ししてたんですが、それでも、次から次に受注が入ってきて、ビシビシやってました。

 

で、何とか、ラスト45分だけ来年自分の拠点になるスペースの5Sでちょっと塗装進めたんですが、せめてあと30分欲しかったです。

 

 

17時50分。

雨が降ってきた中、会社帰りに2軒スーパーをはしご。

けんちーの行動範囲で一番安いサンディは予想はしてたんですが、唯一、プレミアム付き商品券は使えず。

それでも、安いけどちょっと残念。

 

母さんが毎日行くスマイル淀川は、普通に使えることを確認。

 

 

21時10分。

先週から出張で千葉に行ってた夕焼けごっこさんを新大阪駅の東改札で出迎え。

ずっしりとした和菓子のおみやげを頂きました。明日、開けましょう。

ずっしり

 

で、別れたあと、家から一番近いセブンイレブンで、明日母さんの使う練習もさせたいと、プレミアム付き商品券使おうとしてみたんですが、何とこの店舗は使えないと。

 

どうやら、セブンイレブンに関しては店舗の個別申請なのか町内で使える店調べたらちょうど半々くらいでしたね。

ということは、向こう半年以上、けんちーはこの一番近いセブンイレブンを使うことはほぼ無くなるわけですな。

 

次に近いセブンイレブンも徒歩3分なので。