けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜は無料で歯医者さん(不満)。→キャンセル。〈火曜日、雨時々曇り〉

今日で関西も梅雨突入かな?

アジサイには雨粒が映えます

 

6時46分。

予報通りの雨の朝散歩。

エスだけいました

昨日、小銭が多くなりすぎて、財布がパンクし、かばんにバラまくという悲劇があったので、散歩途中に東淀川駅ICOCAチャージで処理。

小銭だけで4000円越えました。そりゃ、パンクしますよね。

 

 

17時10分。

予報通り、1日中雨でしたねー。

 

 

18時10分。

本当は会社から帰って、すぐ18時から歯医者の予定だったんですが、『残業になっちゃったので』とキャンセル。

 

いやー、先週金曜日、疲れた会社終わりに、虫歯治療した箇所のカタドリをしたんですよ。で、次は間を開けて、来週の金曜日にそれをはめる予定だったんですが、土曜日の15時に電話あって、『カタドリ失敗してました。てへっ。』って電話があって、もちろん無料ではあるんですが、再訪の要請と。

いやもう、金曜日の夜の1時間以上を既に無駄にされてる状況で、何というか、本降りの中、既に濡れてる合羽を着直して、歯医者に行く気力がわきませんでした。

 

確認したら明日の17時30分が空いてるとのことで、明日の夕方はおそらく雨も上がってるので・・・VIP待遇で頼みますよ。

 

 

20時45分。

サッカーのチュニジア

前半の終わる前くらいから『もちまる日記』(猫)のおしり(肛門腺)をつねるシリーズの動画見ながらうつらうつら。

 

で、目が覚めたら、後半30分過ぎで0-2で負けてて、1点くらい返すかなと観戦してたら、ロスタイムで追加の3点目をパーフェクトに決められて負けました。

これほど、完敗と呼びたくなる試合はなかなか無いですね。

 

 

23時10分。

amazonプライムの期間限定100円視聴で、昨年公開の日本人版『CUBE』を観てました。

公開時に観に行きたいなーと思ってたんで観たんですが、観終わった感想として、純粋に全然面白くないですね。

 

主題歌は星野源さんだし、登場人物も豪華なんですが、原作の劣化焼き直しな上で、日本人俳優にすると変な人間ドラマを入れたがるので、散々。

元の作品はシンプルなのが良かったんだよな。

(映画館に)一度入ったら、最後