けんちーのアニメ中心生活ブログ改

接種日が見えると、行動に自粛がかかる心理。(土曜日、晴れ)

 

f:id:kenchi555:20210731201633p:plain

あの自転車競技も凄さがパナイの

 


7時10分。

今朝は試したかった小回り乗車ルートの検討で。

新大阪→東海道本線で尼崎→東西線で放出→おおさか東線で南吹田(130円)→家まで散歩コース。

 

取得駅数は35駅。所要時間的にも悪くなく、乗換えも大阪駅をスルーしての2回だけと悪くなかったんですけど・・・JR東西線が地下だったんですよね。

これがなかなかGPSを使う駅メモ!的には大きなストレスで。

地図上で数勘定に入れてた脇の路線の駅も一切取れずと。うーん、それを含めても35駅ってのは十分な価値あるんだけどなー。

 

 

8時25分。

朝7時でも汗だくの散歩から帰ってきたらテレビでトライアスロン混合リレー』が始まったところだったので、観てます。

すごくタフな競技ですが、やはり東京湾のスイムは臭いがきついんでしょうか。

 

 

12時05分。

原付でセットの棒付きアイスと牛乳を買いにスギ薬局へ。

外はまさに『熱風旋風サイバスターな気温なんで、アイスを買うなら、玄関徒歩30秒のセブンイレブンでも良いんですけどね、やっぱり選択肢と15%引きクーポンが大抵自室に転がってるスギ薬局で。

店を出てから家まで新御堂筋を渡る信号1回引っかかって7分。ジリジリしましたが、アイスは無事でした。

 

昼ごはんは20%引きでひと玉20円とかのうどんを茹でてチーズ釜玉に。

ちなみに、昨日、2021年上半期の提案の褒章で9200円貰ったんですけどね。それでも節約したいときは節約します。

 

 

13時55分。

暑さは再確認したので、部屋の掃除しながら、オリンピック野球の予選第2戦メキシコ戦を観てます。7回表で5-2だから勝てそうかな。

 

 

17時00分。

掃除しつつ、オリンピック流しっぱなしで午睡。

また夢を見ました。

 

剣道着姿でフェンシングの剣を持ってアメリカの大型スーパーで買い物。

もちろん、その恰好は不審者なので、ポリスメンに追いかけながら、深夜のアメリカの大都会を自転車で駆け抜けるけんちー。

 

オリンピックで観てるいろんな競技が混じってる感じ。でも、全然知らない街の深夜を自転車で駆け抜けるってのは爽快だったな。

ちなみに、午睡に入る前は自転車競技(BMX)は観てなかったので、耳からの情報がきっちり夢に影響与えてるんですね。あと、オリンピックで剣道って無いですけど(多分)、柔道競技とか観て、剣道やってる人はどう思ってるんだろう。

 

 

 20時40分。

今夜の注目競技は、男子サッカーの準々決勝ニュージーランド戦と女子バレーボールの予選韓国戦。

男子は120分の延長線の後、PK戦で勝利。女子バレーも2セット目を取って追いついたので風呂に入って来ましょ。

 

 

22時10分。

あーー。女子バレーボール、フルセットギリギリデュースまで行った結果・・・負けました。くやちい。

 

寝よう。