けんちーのアニメ中心生活ブログ改

健康診断と突発的ヒトカラとハンバーグ。(火曜日、曇り時々雨)

今晩はハンバーグだ。

健康診断→カラオケ→ハンバーグコース

 

 

6時55分。

昨夜は晩ごはんバナナだけで、残業もあったので、雀魂も一切せずに9時くらいに寝落ちしましたね。

 

で、今朝も朝はローソン100のチーズバーガーだけにして、ゆるゆるロングコースジョギング。

新大阪、西中島南方、南方、崇禅寺柴島、淡路、JR淡路、下新庄、南吹田、東淀川の11駅集めるルートで。

今朝は温かめだったので、ちょっと汗かきました。

 

 

マイあさの6時40分枠は未経験者が始める新NISAの投資で。ラジオで10分でできる話じゃないし、儲かるか損するか分からない博打なんですけどね。

朝の社内でたまに見かける黒猫

 

 

12時10分。

『近いうちの何処かでヒトカラ行きたいので半休欲しい』(ストレート)と上長さんたちに伝えてたんですが、今朝に行けそうなのはむしろ今日くらいかなと言われてました。

で、昨日の残業で手間の多い中口にかかってたのと、午前中勤務時間3時間半のうち、ラジオ体操とミーティング、で、問診票書きや健康診断の時間引いたら、ほとんど仕事できませんが大丈夫ですか?と確認した上で昼から突発的半休。

 

検診を引いたうえで、もう1色中口の調色まで終えたところでタイムアップ。

 

 

今日は半休のつもり全く無かったので、普通に昼に4割引天丼を食べ、カラオケ行くなら一旦家に戻ってバイクから自転車に変えないと駐輪できないのでアセアセと行動。

 

 

13時12分。

ジャンカラ内で食べるおつまみ(合法)をサンディで買いつつ、ダッシュジャンカラに向かったんですが、受付見たら今日の昼フリータイムの枠は埋まりましたと。

 

あー、仕方ないですね。

やっぱり、突発じゃなくて、前日から行くつもりで自転車で来てないと。

ということで、フリータイム6時間を楽しむつもりでしたが、正規の会員料金で3時間1260円。半分の時間で、フリータイムより高い料金ですが、昨日の残業代で補えるから良いかと。

 

 

で、今日行くつもりなくて、新曲の練習とかもしてなかったので、テーマ無しのフリーカラオケ。スマホには、安定して歌える曲リストがメモに入れてあるので、それプラス最近の曲をば。

 

ヒットは『ダークギャザリング』のOP『幽世』。アニメの内容自体は今朝観てた赤羽近くのI水門の子供の霊とかみたく超絶にえげつないんですが、最近何気に口ずさんでたんで、完全ぶっつけで84点取れるくらいの歌いやすさでした。

幽世

1つ2つ、その目に焼き付けて生きて行こう。『呪いと行きていこう』。

 

あともう、アイドルは歌えるとか歌えないとかじゃなく、歌えなくても歌うのです

 

 

16時12分。

3時間は全く歌い足りないんですが、210円で30分延長しても物足りなさは埋められないの分かってるので退室。

うーん、今年の歌い納めのつもりでしたが、年内に株でちょっとでも儲かってくれたら、また行きましょうか。

90点越えません。ぶっちゃけ、3時間ではテンション上がりきらないのです。

 

 

16時40分。

本来、本日のメインイベントのはずだった松屋へ。

数日前に『葬送のフリーレン』の最新話を見てから頭の中はハンバーグ1色だったんですが、今日は健康診断だからと我慢してたんですよね。

よーし、年末に向けて明日から頑張るぞぃ

 

そして、松屋さんの作戦なんじゃないかというレベルで今日から新発売のビーフ100%ハンバーグ』を実食。

株主優待券で、たっぷりチーズ100%ビーフハンバーグ定食ご飯特盛(1290円)

強気な価格だけのことはある

 

強気な価格なんですが、その分しっかり肉肉しくて美味しいですね。で、ソースの中にはポテトもゴロゴロ入ってて、これがまた食べごたえを出していると。

アイゼンの巨大ハンバーグには劣りますが、劣りすぎる感はなしの満足度でした。