けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休み前最終日。会社での過ごし方。(水曜日、晴れ)

いつか時代が変わっても僕は忘れない 

I trust you forever。

(機動武闘伝GガンダムOP歌詞より)

お盆シーズン終わったら追悼ヒトカラ

 

 

0時37分。

昨日のブログを書いてたら、ネットで機動武闘伝GガンダムのOP歌ってた鵜島仁文さんが亡くなったというニュースを観て、ビックリ。

いや、直接お顔とかは知らないんですが、『FLYING IN THE SKY 』Trust You Forever』もカラオケでこれまでに何十回歌って、元気をもらってきたことか。

 

夏ってそんなもんかもですが、この数日、訃報ばかりですね。

ご冥福をお祈りします。

 

写真は関智一さんで亡くなってませんよ

 

 

7時05分。

お盆休み前の朝散歩。

夏季巡回ラジオ体操は、宮城県東松島市から。

ブルーインパルスのように格好よく飛びましょう!』

どんな跳びかただろう。そして、なにか地方特有の掛け声かけてたけど、沖縄のエイサーと違って理解できませんでした。

 

 

ソロドライブ中の父さんとLINEで通話。

今が朝の精進湖で、富士山綺麗に見えてるそうです。うらやましい。

 

 

10時05分。

10時休憩。

 

今朝の通勤時に、高校野球本日の第1試合の大阪桐蔭×旭川大高で、大阪桐蔭が1点ビハインドだったんで、速報をチェック。

で、工場の人に大阪桐蔭、6-3で勝ちましたよ。』と伝えたら、すぐに『途中まで3-0で負けててんで。』とレスポンス。

何故知っているんだw うちの会社あるあるです。

 

 

12時18分。

えー、盆休み前最終日、昼休みの休憩室。もぬけの殻であります。

喫煙スペースに入っていく技術の人が『誰もおらんやん。みんな、忙しいんやなー。』と皮肉を言ってきたので、『ですよねー。みんな、帰って、やらないかんことが、いっぱいあるんでしょうねー。』と返しときました。

いつもいっぱいのバイク置き場、空っぽ。

 

 

17時10分。

やっとお盆休み突入です。

 

今日は午前中、盆休み明けの中口受注3つを調色。

昼から盆休み前ラッシュで応援来てもらって荒れた工場の清掃と雑用。

 

14時30分から16時までラベル貼り。で、16時からようやくラスト1時間、スポットクーラーの前で提案書きに充てられました。

15時くらいに、盆休み明けで、さらに中口受注二つ入ったと言われましたが、流石にもうそれはお盆休み明けで。

 

 

20時05分。

今夜の晩ご飯は、ホテルカリー。

盆休み突入のお祝いに、業務スーパーの業務用ハンバーグとたまごサラダをトッピング。

超豪華カレー

 

なんか、お盆休み突入なんですが、台風が発生して、日本に来るらしいですね。泊まりの遠出はしないけど、ガッツリ上陸は避けて欲しいですけどねー。