けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休み最終日。(火曜日、曇り一時雨)

秋が少し見えてきた。

 

 

6時58分。

お盆休み最終日、原付でガッツリ町内一周駅集めに行ってきました。

14駅。

今日は基本、家で掃除しながら過ごす予定。

 

 

10時41分。

今日から両親は仕事なんですけど、服部緑地にある貸家で、今日は壊れたエアコンのクレーンを使った入れ替え工事が行われることになってるんですよ。

 

で、父さんからその様子を写真で撮って来てという依頼があったので、出向いてます。本体は入れた後か入れる前か分かりませんけど、クレーンで電線をいじってるところを撮影完了。(写真は載せられません)

 

タバコくわえたコワモテの大将が『なんか用でっか?』と聞いてきたので、『この家の貸主の息子で、工事の様子見てきてと頼まれて。』と普通に返答。

 

 

11時35分。

父さんからは1000円お駄賃くれるとのことだったんですが、200円で良いよと言って、その200円で近所の市場型スーパーで肉買ってきて、昼ごはんは肉野菜炒め・・・と思ってたんですけど、お盆休みでした。

 

代替案でファミリーマートへ。CMでやってる40%増量の恩恵を一回くらい受けようと見に行って、ファミコロと『焼売と肉団子』のパックを購入。

ファミコロは普段から買ってるわけじゃないから、よく分かりません。

焼売も肉団子もモサッとしている。
    温めない方が良かったかしらん?

 

 

18時10分。

今日、結局全試合見てた高校野球終了。

 

敦賀気比は姿を消し、第4試合では、大阪桐蔭西東京代表の二松学舎を4-0で下しました。

いや、東京代表相手にコレって、大阪桐蔭が負ける未来が想像できないんですが。

 

 

あと、今日、丸亀製麺を抱えるトリドールの200株を一株2910円で売っちゃいました。

去年くらいに、ガンガン上がってたのをみずほ銀行のバカが格付け下げて、株価超下がり、優待目的に切り替えたんですけど、先日の経営発表かなんかでまた上がって、半年で5万円儲けられそうだったので、きっぱり売却。

 

また下がれば、買えば良いですしね。ちなみに、普段から株価をチェックしてるわけでなく、今日の未明に何となく、チェックしたんですよね。そしたら、まさに盆明けの昨日でいきなり300円くらい上がっててと。『まだ上がるかも。』は禁物だ。