けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の合間にお墓参り。(金曜日、雨)

 

 

8時19分。

朝から雨ですね。

今日のメインは昼過ぎのお墓参りで。

 

で、定番の小回り乗車。

 

 

13時05分〜13時30分。

雨の合間を抜けて、アルファでお寺へ。

お彼岸のお参りですね。

 

お墓を軽くブラシがけと草むしりやって、本堂でお経を聞いて、いなり寿司受け取って。

お経に耳を傾けるひと時

 

この空気きらいじゃないです。

 

 

17時50分。

大相撲見ながら、母さんが入院してからのレシートを精算。

母さんのギャッツビーやら本やら、じいちゃんの野菜ジュースとかも含めて、20000円ほど。

 

備蓄も買ってるので、こんなもんですかね。わからないケド。

 

大相撲は、玉鷲が二敗を守り、北勝富士と高安が三敗で優勝力士が絞られましたね。

しかし、結びの貴景勝×若隆景。

若隆景がまさかの立ち合い変化貴景勝を下しました。これは・・・昨日、北勝富士貴景勝がやったのをそのまま返しましたね。

これは、貴景勝、いろんな方向で痛いな。

 

 

18時20分。

今日の晩御飯は、父さんが思いつきで炊いた赤飯(父さんの好み)と成型肉、パック野菜の野菜炒めで。

あと、昼に百円ローソンで買った出汁入り味噌を溶かして味噌野菜炒めに直感でチャレンジ。

赤飯があるので一人前強を父さんと分けて。

 私は味噌大好き人間です。

 

うーん、いつもの麺つゆと合わせて入れたんですけど、塩辛くなったな。全体は悪くないんですけど、割合を調整して、みりんで甘み付けるかな。

 

 

21時34分。

田舎川さんとさいころきっぷの打ち合わせと予約完了。

明日、切符を受け取ったら、準備完了ですが、あとの天気は祈るだけさね。