けんちーのアニメ中心生活ブログ改

5人のガールとトゥギャザーするクリスマスプラン立て。(日曜日、晴れ)

あいたたたたたた。

f:id:kenchi555:20181201093853j:plain

 

 

7時30分。

おはようござ・・・いたたたたっ!

朝ネコジョギングから帰ってきましたが、激烈な寝違えにやられてます。

去年のゴールデンウィーク前以来。

 

ま、金曜くらいから怪しかったんですけどね、こればかりは、怪しいと思っても対処のしようがない。

 

そんな中でもまぁ、通常コースを走ってきたんですが、左肩に戸愚呂・兄的な悪霊を乗せてる感じで、左は向けるんですが、右は90°どころかゆっくりとでも60°くらいしか回せません。

 

痛みに耐えながらイエスブッダエリアを通りかかると、植え込みからしっぽだけ生えて揺れてるのを発見。

気付かれたらこっち来ちゃうので、そ~っとカメラ構えたんですが。

f:id:kenchi555:20211128070700j:plain

結局気付かれた!!惜しいっ!!

 

f:id:kenchi555:20211128070711j:plain

そして、道草を食う。

 

f:id:kenchi555:20211128095447p:plain

f:id:kenchi555:20211128071157j:plain

毎年楽しみな須賀の森公園のイチョウ

 

 

9時55分。

うーん、痛い。

父さんに湿布を貼ってもらってますが、寝違えてると寝てるのも辛い。

 

今日の楽しいお出かけは無理そうなので、代わりに両親にドライブを楽しんでもらいつつ、年末のクリスマス(最終日有給取って仕事納め)から出発予定の旅行予約をば。

 

往路の深夜バスとホテル予約完了。クリスマスなのにルートインのシングルルームも禁煙部屋が埋まってて、喫煙部屋になっちゃったのがちょっと心配ですが。

 

 

12時42分。

昼前に肉の安いスーパーで180円の豚肉を購入。(体調的に徒歩以外不可能)

 

前からやってみたかったことを実行。

f:id:kenchi555:20211128112439j:plain

100円の鍋つゆと100円の鍋物用野菜

 

f:id:kenchi555:20211128112536j:plain

結構なボリュームの豚肉を煮込みまして

 

f:id:kenchi555:20211128114040j:plain

不味くなる要素なし

 

うん、鍋つゆは、いろいろシリーズありましたし、鍋用野菜の余りは他に転用できるし、実験成功ですね。

そして、この豚肉もいろいろ転用できそうだ。

 

 

12時56分。

さて、昼からは何するかな?

 

▶  安静にする

   安静にする

   安静にする

 

 

選択肢無かった。人体の構造的に1日2日は痛みは収まらないし、明日は仕事だし、上向いて寝ときます。

空から日本を見てみよう流しとこう。

 

 

17時40分。

両親がドライブから帰還。

数日前のあの可愛いネコ、シャッターから我が家に帰って来たらしいですよ。くっ。

普段の散歩では、あくまで自分の居住エリアじゃないんで、エサを無責任にはあげませんが、うちの周りって普通の家は少ない特殊な環境なので、エサあげても良いんじゃないかな。そわそわ。

 

 

そして、今年の大相撲、千秋楽。

結びの一番で貴景勝を破った照ノ富士が全勝優勝と。

 

それはめでたいんですけど、大相撲の近々の未来があまり明るくないですね。

照ノ富士に一番近い押し相撲最高峰の貴景勝が、照ノ富士にはまったく敵わないわけですよ。で、大関の正代はあの体たらく。

 

ここまで来たら、平幕に負けるのが問題だけど、御嶽海に大関になってもらったら、意外に頑張るんじゃないかな。解説の北の富士さんも朝之山の謹慎ちょっと短くした方が良いんじゃないかとすら言ってましたしね。

まぁ、どっちも、ルールに則るしかないんでしょうけど。しかし、朝之山の件は北の富士さん以外絶対言えねぇな。公の場で。