けんちーのアニメ中心生活ブログ改

投票日。大阪、公明ほぼ全滅で、維新フィーバーとは。(日曜日、晴れのち雨)

もう政見放送を聞かなくて良いんだ。

 

 

8時15分。

朝をのんびり過ごしてから、十三、三国方面の朝ジョギングへ。

貨物線で特急ひだの車両と遭遇。

  飛騨高山線は非電化なので、側面にハイブリッドと書いてあります。

 

母校は全面工事中でした

 

で、ついでに、選挙の投票を済ませてきました。

自分的にはペース早めで4.5キロ走った時点での投票だったので、そこそこ汗だくの不審者でしたが。

多分、こっちコースは人目が多いので勝手にペースが上がりがち

 

 

12時48分。

午前中意外と晴れてたのでツーリングがてら南摂津のしまむらへ。

トランクスに穴空いちゃったので、購入画面目的。相場わからないんですが、多分、しまむらの3枚で1100円は高くはないでしょう。

 

で、またもラ・ムーで昼ご飯買って、近くの新幹線公園で食べようと思ってたんですけど、公園入口の前くらいにネズミ捕りしてるポリスメンが居たので、下新庄まで戻ってきて公園で食べてます。

新幹線車両基地の横の公園

 

下新庄まで撤退

 

そろそろ曇ってきましたね。

ラジオ関西の村上経済研究所の今日のゲストはTOYOTAトヨタイムズの動画を作ってる凄い人で。

カローラⅡに乗って』の曲をフルコーラスで聴いたのは初めてでしたw

 

 

14時15分。

アニメタイムズで初見で『奴隷区』を見てたら、この時間から両親が六甲山の方にドライブに出かけると。

誘われたんですが、断りました。

なんで、日曜日の昼と夕方の間くらいの時間からドライブ行くのかと。朝から行こうよ。

 

 

18時40分。

『奴隷区』を最終話まで一気見した後、今日こそはとスギ薬局で半額ベン・トー仕入れに成功。

その後、業務スーパーへ足を延ばして、千切りキャベツと1キロ純粋はちみつ(食パン塗布用)を購入。

昼のラ・ムーで豚肉のメガパックを買ったけど、小分けの袋をもらい忘れたので、業務スーパーでいっぱい貰いました。

 

帰ってきた時点で今日、11キロ以上歩いるんですが、ラジオ関西18時からの松原たけしさんの番組(松原タニシではない)で、たけしさんカバーの『もしもピアノが弾けたなら』や、西田敏行さんが福島を思って歌ってる『あの街に生まれて』をしっとりした気持ちで聴けたので良かったです。

 

もう、今日、十分歩いたんですが、少し休んだらもう1回だけ出かけます。

 

 

20時10分。

本日ラストの夜ジョギング。

目的は、新日曜名作座

『羊は安らかに草を食む』の最終夜。最後、盛り上がりましたね。極悪シマタニを崖から突き落とすところ、スッキリしました。

 

で、エピローグ。劇中のおばあちゃんのひとりが旅の終わりに心中で思い浮かべた句をナレーションの西田敏行さんが読んで終わったんですよね。

 

『生き生きて  八十路の旅や 風光る

 

いや、西田さん、80を手前に旅立ってしまいましたが、なんか、グッと来ちゃいました。

流石に今週で西田さんの登場は終わりかな?昨日の夕方に、人生の楽園もきっちり見たんですが、そろそろ撮っておいた分も見納めかもしれません。

よく歩いた/走った