けんちーのアニメ中心生活ブログ改

個人的にも世間的にも波乱の盆休みへ。(金曜日、晴れ)

 

 

6時25分。

盆休み前最終日の朝ジョギング。

 

マイアさだより後半は、長崎から。

今日は長崎の原爆の日ですからね。爆心地から2.7キロ地点にある神社の神職さんのその日の日誌も読み上げられてました。

 

来週、お盆休み中の健康ライフは『あなたの股関節大丈夫!?』ということで、ちょっと楽しそうです。

 

 

17時10分。

盆休み前最終日を働き終えました。

朝からうちの部署3人しか出てなくて、昼からはひとり帰って2人のみと。

 

けんちー自身は14時位まである程度仕事があり、その後は普段できない工場の5S。

16時からひとつだけ提案書いて、あとは、厳重に戸締まりと。

水系塗料の工場でいちばん大事なのは水の管理。盆休み中、出っぱなしだと、どこぞの学校のプールみたいに水道代だけじゃなく、排水処理の大問題になるので、きっちり全元コックを切って。

疲れました。

 

 

17時25分。

会社帰りの実験ということで、塚本の黒い吉野家で一人打ち上げ。

 

まぁ、17時に仕事終わって、25分で店に入れてるなら悪くなし。

吉野家また値上げしたから、結局、100円引きの超特盛丼に落ち着く定期

 

こういうファミレス系店内

 

ホットココア、ホットカフェモカ、ホットカフェオレいいね

 

 

18時20分。

食後のホットドリンクがあるので滞在時間は30分ほど。そこから、20分で我が家に帰ってきました。

 

 

19時00分。

さて、お盆休み突入ですね。

まぁ、元々、けんちー個人としてお盆休みのラストが病院一泊入院で石砕きという罰ゲームなんで、それまでに夏を満喫しないとという縛りプレイ。

 

昨日の昼時点では、まず明日、超過酷だけど楽しいのが確定してる18きっぷ紀伊半島一周を予定してたんですが、昨夕の日向灘地震で海沿い危ないということで、当分、特急くろしおも運転見合わせだし、普通電車も徐行が入ると。

紀伊半島一周は元々、選択肢が本気でない、遅れたら家に帰ってこれないタコ糸みたいなプランなので、先に延ばします。

 

 

20時10分〜21時00分。

夜ジョギング。

所要時間は切り忘れて、お風呂とか入ってたのも込み

 

何も知らずにNHKラジオつけると、岸田首相の会見。

なんですか、つい10分前に神奈川でそこそこ大きな地震あったんですか。

あ、こりゃ、この夏の紀伊半島一周自体諦めるレベルだな。

今日の地震前で既に絶望的

 

ジャストお盆休み突入のタイミングで、南海トラフ注意と、連日の東海道新幹線運転見合わせって、全席指定システムに致命的ダメージを与える気がしますね。

元から長期連休、泊まりの旅行避ける派で良かった。