けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、晴れのち曇り)

 

 

17時10分。

ヘルウィーク(1週目)をどうにか無事に乗り切りました。

アスリートのキャッチコピーで『限界に挑む』とかよく使われますが、クーラーなしの夏場の工場で働く人たちも日々、限界に挑戦してるなと思います。

誰も応援してくれませんけどね〜。

 

 

来週、再来週は、お盆休み前のラッシュが既に確定してます。来週の受注も既に結構はいってる状態で、さらにラストで超大口も追加と連絡あったので、ちょいちょい残業入りそうですね。

 

 

17時20分。

会社帰りのロッカールームでK先輩に『今日はズドンだったなー。』と話しかけられました。

何の話かは言うまでもなく。株価ですね。

 

昨夜で13連騰してたNYダウも下げに入り、今日は昼から日銀の金利に関する発表と。

日経平均株価は、午前中が400円〜500円マイナスの爆下げ。その後、一旦プラス100円になったかと思ったら、昼下がりはマイナス800円の超爆下げ、で、最後はマイナス130円くらいまで戻って終了と。

 

働いてる身には朝と昼とラストの3点しか情報入りませんが、全部経過追ってたら胃やられるでしょ。

 

 

夏枯れの勉強中で最小しか保持してないけんちーですが、それでも昼過ぎは数万円のマイナス出てたんですが、まだ多少の損で済みました。来週どうなるんでしょうね。初心者の考える流れとしては、月曜日は月末で大手さんの利確で下げるんでしょうけど、その日が決算発表の株、100株だけ持ってるんですよね。ま、上がっても下がっても勉強材料で。

 

 

20時10分。

よし、週末だ。

明日は、何だかんだで最初の予定日より2ヶ月伸びた、学校同期の食事会があります。朝は抜くぞ。

 

 

あと、先週行った徳島旅行(仕事でヘトヘトすぎてまだ編集途中)で得たものとして、読者になってるブログ仲間さんの記事をスマホで見るというのを始めました。

『何いってんだ?』って話なんですが、読んだ以上、文章引用でスターを付けたいんですが、偏見で『スマホだとまともに出来ないんだろうな』とか思い込んでたので、パソコン起動してそれで・・・とやってたんですが、疲れてる時とかパソコン起動させたら寝ちゃうみたいな感じになるので、超お手軽旅だった今回のサブで実行。

 

いけるもんですね。これで、リアルタイムに近く、ブログ仲間さんの記事読めますw